DIYと暮らしを楽しむ

賃貸で原状回復が出来るDIYを楽しんでいます。100均DIY/ハンドメイド/プラバン/カフェ巡り/暮らしを楽しむ色んなこと。

無印良品のアクリルケースを使ったDIY!男前でカフェ風な「見せる収納」を作る!

無印良品のディスプレイ収納ケースを使って少しかっこいい感じの『見せる収納』を作りました。

 

小物やアクセサリー入れにぴったりで男前インテリやカフェ風インテリアにでも合わせやすい雰囲気です。

 

無印良品のディスプレイケースのリメイク作品

 
これ、実は物凄く簡単なリメイク工程で出来てしまいます。難しい工具なんて使いません。
 
材料はマスキングテープや両面テープです。そして、ショーケース背面のポスターは無料でダウンロードが出来るものを自宅のプリンターでプリントしただけです。
 
今回はそんな簡単に出来る無印良品のショーケースリメイクのDIY手順とポスターの無料ダウンロード方法をご紹介します。
 

無印良品のディスプレイ収納ケースをマスキングテープを使って簡単におしゃれにリメイクする手順!

 
今回のリメイクDIYで使ったのは無印良品のアクリルディスプレイ収納ケースです。
 

無印良品のディスプレイ収納ケース

 

今はLOHACOの無印良品ページでこのアクリルディスプレイケースもアウトレットSALEの対象でした。少しお得な価格で購入出来ます。(7/10まで)

 

 

『LOHACO』夏のアウトレットSALE会場はこちら
 
 
『LOHACO』の夏のSALEは7月10までです。無印良品の商品も取り扱っています。
 
 

無印無印のアクリルケースの背面をmtのマスキングテープで黒にする

 
 
無印良品のこのアクリルケースは背面板が取り外せます。
 
まずはこの背面の白い板を取り外します。そして、取り外した板全体に黒のマスキングテープを貼っていきます。
 

無印良品の板に貼ったマスキングテープ

 

裏返すとこんな感じです。白い板からはみ出るくらいで貼ってしまって大丈夫です。

 

無印無印のアクリルケースの板に貼ったマステ

 

板からはみ出ているマスキングテープはカッターで切り取ります。


はみ出たマスキングテープを綺麗に切り取れたらアクリルケースの背面にまた戻します。
 
これだけでも無印無印っぽくない雰囲気に少しだけ変わりました 。
 

無印無印のアクリルケースのリメイク作品

 

黒が入るだけでも全然違いますね。ちなみに、この時に使ったマスキングテープはmtのマットタイプの商品です。

 

 

マット地のマスキングテープだと重ね貼りした所が分かりにくいので貼って重なったマステの跡も全く気にならずに綺麗です。
 
アクリル収納ケースの背面にあたる部分をマスキングテープで黒く出来たら、次にその部分にポスターを貼ります。
 
ポスターはDIYが好きな人の中でも大人気の『LIFE』のポスターにしました。
 

無料ダウンロード出来る「LIFE」ポスター

 

誰でも簡単に面倒な登録なんてなしで無料ダウンロードが出来てしまいます。

 

holstee社のポスター「this is your life」を無料ダウンロードしてコーヒー染めする!

 

DIY好きならほとんどの人がダウンロードしたことがあるであろうholstee社のポスター「this is your life」。

 

無料ダウンロードが出来るサイトから誰でも簡単に登録なしで無料ダウンロードすることが出来るので大人気です。 

 
 
今回は家庭用プリンターでこのポスターをプリントアウトした後にコーヒーで染めました。
 
トレーの上にコーヒーを入れてそこにプリントアウトした用紙を浸します。そして、破れないように取り出してしっかりと乾かすだけです。
 
たったこれだけで物凄く味のあるポスターに見えます。
 
 

無印良品のアクリルケース背面に『LIFE』のポスターを貼って「見せる収納」の完成!

 
 
無料でダウンロードしたポスターをしっかりと乾かしたら無印良品のアクリルケースの背面に改めてセットします。
 

無印無印のアクリルケース収納のリメイクDIY

 

そして、スライド式の扉の開け締めがしやすいようにセリアの取っ手を取り付けます。

 

セリアのDIY商品のビンテージ取っ手

 

小物、雑貨、アクセサリー類を区切られたブースに収納してスライド式扉を閉めれば『見せる収納』として使えます。

 

無印良品でを使ったDIYで作る見せる収納アイデア

 

これで無印良品のアクリルケースを使ったリメイクDIYは完成です!

 

扉が付いているのでホコリなどのお手入れや掃除もラクちんになりました。

 

無印良品はシンプルなのでリメイクやDIYをする時にはよく使っていて過去にはこんなリメイクもしています。

 

 

今日はここまで〜