DIYと暮らしを楽しむ

賃貸で原状回復が出来るDIYを楽しんでいます。100均DIY/ハンドメイド/プラバン/カフェ巡り/暮らしを楽しむ色んなこと。

100均DIYで出来る『男前おしゃれなキャンディーポット』の作り方!

こんにちは!monchi(@diyとカフェ巡り  )です。

 

ー2018年7月に追加ー

 

DIYを始めた初期のこの頃は、100均の材料で始められるDIYから始めてみようと思っていました。

 

そして、その頃にブログで人気だったキャンディーポットを作っていました。

 

先日、テレビ番組『有吉ゼミ』のひろみちお兄さんのDIYコーナーで、そのキャンディーポットDIYが再び紹介されていました。

ー追記ここまでー
 
下の写真が100均材料で作ったキャンディーポットの完成品です。
 
100均DIYで作ったキャンディーポット 
 
 

100均材料で作るキャンディーポットの作り方

 

今回作ったキャンディーポットは、男前インテリアにも合わせやすいように転写シールを使って英字のロゴを入れたり、少しかっこいい感じに作ってみました。

 

キャンディーポットDIYの材料

 
  • 植木鉢とトレーのセット 1個
  • コルクコースター
  • 転写シール
  • 接着剤
  • 取っ手 一個
  • プラ容器 一個
 

キャンディーポットにロゴを入れない場合は、材料に転写シールは不要です。

 

絶対に必要な材料は転写シール以外の4点です。

 

キャンディーポット作りの材料

 

100均材料で作る!ブログで人気のキャンディーポットの作り方! キャンディーポットDIYの作り方工程です。 

 

  1. 鉢と受け皿を黒くペイントする
  2. 鉢の底にコルクを貼る
  3. 鉢の底に張ったコルクにプラ容器貼り付ける
  4. 鉢と受け皿に取っ手を取り付ける
  5. キャンディーポットに転写シールを貼る

 

簡単に説明するとこんな感じですが、写真を入れてもう一度詳しく記事を書いてみました。文字だけで分かりにくい場合は是非こちらも一緒に見てみて下さい。

 

【参考記事】

monchi-diy-style.com

 

このキャンディーポットDIYでは〈デコパージュ〉と〈転写シール〉も使っています。

 

少しかっこいい雰囲気にしたい場合もこの2つの材料を足すだけで十分です。

 

追加の100均で購入出来ます。

 

デコパージュシートはスマホアプリで作れる 今回使用したアプリは『Phoster』です。

 

 Phoster

Phoster
開発元:Bucket Labs
posted withアプリーチ

 

無料版と有料版がありますが無料版でも、テンプレートでおしゃれなステッカーが作れます。

 

f:id:mai-19820911:20151106173724j:image

 

でも、残念ながらこのアプリはiosのみです。Androidでは無いアプリです。

 

 ー2018年8月追記ー

 

 Androidを使っている場合は「Canva」 というアプリがおすすめです。iosでもAndroidでもどちらでも使えます。

 

 Canva - 画像加工 & デザイン

Canva - 画像加工 & デザイン
開発元:Canva
無料
posted withアプリーチ

 

このアプリもテンプレートがあるので簡単におしゃれなステッカーを作れます。

 

ー追記ここまでー

 

スマホアプリでステッカーを作れたら、保存して家庭用プリンターでプリントアウトして手で周りを千切っていきます。

 

手作りのデコパージュ用紙

 

そして、100均のデコパージュ液でこの用紙をプラ容器に貼り付けます。

 

100均デコパージュ

 

デコパージュ液がない場合は、木工用ボンドを薄めても代用出来ます。

 

ここに合わせて転写シールも貼ればかっこいい雰囲気のキャンディーポットの完成です。普段はお菓子入れとして使っています。

 

100均DIYキャンディーポットにデコパージュ

 

キャンディーポットは作り方次第で色んな雰囲気にどんどん変化させることが出来ます。

 

色んな記事を調べるときっと自分が好きな雰囲気のものに出会えると思います。

 

自分好みのインテリアに合わせて作るととても楽しいので是非作ってみて下さい。

 

今日はここまで〜

 

100均DIYすきなら合わせて読みたいおすすめ記事

 

www.diy-kurashi-cafe.com