DIYと暮らしを楽しむ

賃貸で原状回復が出来るDIYを楽しんでいます。100均DIY/ハンドメイド/プラバン/カフェ巡り/暮らしを楽しむ色んなこと。

100均の「男前収納シリーズ」を買って整理整頓してみた!

もんちです♪

 

セリア・キャンドゥで人気の男前シリーズ(モノクロシリーズ)人気で売り切れ続きだったんですが今更買ってみました。


セリア男前缶収納
 
今更なのにまだまだ売り切れている関連商品も多かったです。今回はそんな人気の男前収納シリーズを使って整理整頓をしました。
 

 

持ち運びや収納にも使えて自宅収納にも使えてと何かと便利でした!また買い足したいと思います^^
 

セリアの男前収納シリーズを買って整理整頓してみた!

 
まず使ったのは、セリアの男前収納シリーズのダンボール収納ボックスです。
 
このシリーズは形も大きさも種類が豊富で、セリアとキャンドゥで販売されています。
 
これセリアの男前シリーズのペーパー収納BOXです。
 
セリア男前ペーパー収納ボックス
 
大きさは手の平サイズ位なのであまり大きい物は収納出来ませんね。

セリア男前ペーパー収納ボックス
 
友達が来た時でも洗い物をしなくて楽ちんで良いので、セリアの紙コップを買っているのですがその紙コップなどを収納しています。

セリア男前ペーパー収納ボックス
 
セリアは紙コップもオシャレです。
 
この紙コップを収納してギリギリ位なのでかなり小さい方の収納BOXです。

セリアの紙コップ
 
でも、大きいBOXに色々といれると分かりにくいですがこうして小分けしていると分かりやすくて良かったです。
 
と言っても、同じBOXが並んでいると何処に何が入っているのか全部開けていかないと分からなくなります。
 
そんな時に便利なのがDYMOのラベルが作れる文房具です。

ダイモのラベラー
 
 
ラベルを作って貼っていくと、中に何が入っているのかが分かりやすいです。
 
いつも、英語ではなくてローマ字表記にしています。その方が分かりやすいからです。
 
このBOXには紙コップが入っています。

セリア男前ペーパー収納ボックス
 
その他のBOXには【コースター・ストロー・紙ナフキン・お菓子作りのカップ】を振り分けて収納しました。

セリア男前ペーパー収納ボックス
 
ちなみにストローは長過ぎると入らなかったです。
 
セリアで販売されているこの少し短めのストローでギリギリ入る位でした。

セリア ペーパーストロー
 

キャンドゥの「モノクロ収納ボックス」で整理整頓!

 
次にキャンドゥで購入したペーパーボックスを使って整理整頓していきました。
 
モノクロシリーズも沢山の種類があるのですが、まずは増えても捨てられない保存版として残している雑誌の収納を考えて書類収納に適した形を購入しました。
 
キャンドゥ男前収納
出典元:Instagram
 
こちらのボックスに雑誌をいれて本棚に収納しました。本棚に入れた時の丸見え感が好きではなかったので少し隠せただけでも満足です。

キャンドゥ男前収納
 
扉のない本棚はホコリも気になりますし、高さや柄が合わない本がバラバラに並んでいるのがまた気になっていました。
 
こうしてBOXに入れておくと少しだけホコリも防げるので良いと思います。
 
セリアでもBROOKLYN風やバスサインのロゴが入った商品は「男前シリーズ」として人気ですが、キャンドゥでは「モノクロシリーズ」として販売されているみたいです。
 

「モノクロシリーズ」はキャンドゥがおすすめ!

 
白✕黒だけでデザインされたシンプルな小物や生活雑貨はキャンドゥもかなりお勧めです。キッチン用品のモノクロシリーズはセリアより商品量が多いと思います。
 
私はモノクロシリーズの中から持ち運びに便利なビニールに一本ずつ包まれた爪楊枝を買いました。
 
「何故、爪楊枝なんだ?いる?」と思いましたか?最近、置いていない飲食店も多いので便利なんです。

キャンドゥモノクロ爪楊枝
 
そして、キッチンクロスも購入しました。
 
シンプルなナンバー柄のキッチンクロスも購入しました。
 
ドット柄もありましたが、クロスは男前インテリアを心掛けている我が家にもビッタリでした。

キャンドゥモノクロキッチンクロス
 
こんな感じでセリアだけではなくて最近ではキャンドゥも気になり出しています。
 
男前シリーズだけではなくてモノクロシリーズも要チェックだと思います!
 

100均の「男前シリーズ」の収納缶はおしゃれで使い勝手もイイ!

 
 男前シリーズのバスサインが印字された収納缶は、セリア・キャンドゥで販売されていてとても人気です。

セリア男前缶収納
 
まず、長方形の缶は蝶番が付いているパカパカの蓋なので片手で握って親指の爪を引っ掛けると簡単に開きます。
 
片手で開くのはとても便利です。簡単に開け閉め出来るのってかなり重要です。

セリア男前缶収納
 
「こんな小さいのに何入れるねん…」って思いましたか?そう思いがちですがこれが意外と便利です。
 
絆創膏や先程紹介した爪楊枝に頭痛薬と…。
 
本当色々な細々した持ち運びしたい物が丁度入る大きさです。

セリア男前缶収納
 
綿棒なども入れたいのでもう一つ買おう!と思ったらもう無かったです(゜゜)
 
しばらくしてからまたお店に行こうと思います…。
 
よくあるペンと比べるとこれ位の大きさなのでそれ程の大ききはありません。
 
大きなポーチの中で小分けするのにも使える大きさなのがまた便利な収納缶だと思います。

セリア男前缶収納
 
丸型もありましたが私は使わないかなと思ったので買いませんでした。
 
衝動買いをしそうな気持ちを必死で抑えて我慢しました。
 
「アンタ買ってもこの形は使わないでしょ!」と言い聞かせてそっと棚に戻しました。
 

セリア男前缶収納
 
購入した収納缶を使っては、頭痛薬と風邪薬を整理整頓して収納しています。
 
セリア男前缶収納
 
「中に何入っているか分かるようにしといてよ〜」と言われたので、またまたDYMOさんの登場です!

ダイモラベラー
 
英語で書くと分かりにくいのですが安いDYMOを購入したので英語しか打てません。
 
仕方ないのでローマ字で「風邪薬」「頭痛薬」とラベルを作りました^^;

セリア男前缶収納
 
これで中に何が収納されているのかが分かりやすくなりました。
 
DYMO様々です。
 
リメ缶風の収納缶はペンの収納に使えると思って購入しました。

セリア男前缶収納
 
見た目はごちゃごちゃしていますがよくペンを持ち替えて文字を書くのでペンの出し入れがしやすくて良いです。
 
ペン立てってやっぱり便利です。

セリア男前缶収納
 
少し前だとインテリアSHOPや雑貨店で販売されていたようなオシャレな収納BOXや小物が、今は100均で買えてしまうのだから嬉しい限りです。
 
頭痛薬の一つでも箱ごとバーン!と置いているのではなくて詰め替えるだけで整理整頓しやすくてインテリアで統一感も出せると知りました。
 
とても簡単な一手間で整理整頓とインテリアを楽しめるのならば嬉しいことです。
 
これからも色んな方を参考に暮らしやすいお部屋にしていきたいと思います。
 
今日はここまで〜