読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

大阪カフェ散歩!夏にかき氷を始めるお洒落なお勧め店!

 

スポンサーリンク

monchiです♪かき氷の季節ですね。先日、素敵な器でかき氷を提供しているお店に行ってきました。

 
 
運良く直ぐに案内されましたが、私達の後から急激に込みだしてしまって待ち時間が長そうでした。この季節のかき氷ってやっぱり混みますね。
 
 
今日はそんな大阪の街ブラで訪れたお洒落なインテリアと和のテイストを大切にした器とお茶のcafe1店舗と、全国からセレクトしたお菓子や食材などを扱うパンとお菓子のセレクトショップ1店舗の備忘録です。
 
 
2店舗共に、夏場はかき氷を販売していて雑誌にも度々掲載されている位に人気です。外観や内装もお洒落なのでお近くにお住まいの方は是非行ってみて下さい。
 
 
きっと、diyの閃きやインテリアの参考になる事間違いなしです。
 
 
ー目次ー
 
 
 

★素敵な和の空間「wad omotenashi cafe」

 
 
 
以前の場所から移転して少し広くなったお茶と器のwad omotenashi cafeは夏場はかき氷を楽しめます。
 
 
店内は素敵な器がズラリと並べられた落ち着いた空間なのでインテリア好きな方は絶対に好きになるお店だと思います。
 

ワドオモテナシカフェ
 
 
かき氷はお茶とのセットになっています。かき氷は定番メニューにトッピングで練乳などを自由に組み合わせる事が出来ます。
 
 
今回、かき氷の黒蜜にミルクをトッピングしました。かき氷は和の素敵な器にてんこ盛りで、シロップや黒蜜をかけずに持ってきてくれます。
 

大阪かき氷
 
 
それにしても、何度見てもめちゃめちゃてんこ盛りのかき氷です。初めて見た時はびっくりしまでも、シロップは自分の好みの量やペースでかけて食べられます。
 
 
早速、黒蜜とミルクをかけてみると、フワフワのかき氷なもんで黒蜜も練乳もシュワーっと染み込んで行く感じでした。
 

大阪カフェかき氷
 
 
一瞬心配してしまった様な、かき氷から黒蜜やミルクが流れ落ちるなんて事もありませんでした。
 
 
しかし、かき氷の量がかなり多い!食べるのに時間がかかると底の方は少し氷の塊になってしまっていました。
 
 
店員さんの「溶けやすくなってますので早めにお召し上がり下さい」とはこの事だったのか!?と思いました。
 
 
セットのお茶はホットを注文しましたが、かき氷を食べていると途中に少し寒くなるので丁度良かったです。
 
 
熱いお茶なんて素敵なサービスだと思いました。しかも、湯呑みもまたまたお洒落なんです。
 
 
席に「混雑時の長居はご遠慮下さい」的な事が書いてあります。落ち着いた空間なのでのんびりと過ごしたくなりますが、人気店なので待っている人も沢山居ます。
 
 
なので、長居するという時には向いてないかもしれません。でも、素敵なcafeですし夏はかき氷で有名なお勧め店です。
 
 
【wad omotenashi cafe】

大阪カフェのワドオモテナシカフェ

出典元:http://wad-cafe.com

 
 
詳細は wad omotenashi cafe のHP食べログページで確認して下さい。
 
 

 

移転後の住所 ※ 2016年7月現在
大阪府大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東進ビル 2F

 

 

★大阪で人気のかき氷なら「べつばら」

 
 
パンとお菓子のセレクトショップのお店で、2013年5月に大阪にオープンしました。夏になると店先に「氷」と書かれた文字が風になびいてゆらゆら揺れています。
 
 
 
外観はレトロな感じです。店内には全国からセレクトして集めたお菓子や食材にジャムなどなどが少し販売されています。
 
 
主にパンが販売されていますが、夕方に行くとやはり品切れ状態でほとんど残っていなかったです。それ程に人気という事ですね^^;
 
 
かき氷も夕方に行けば空いているだろうと思いましたが16時過ぎに行っても少しだけ待ちました。
 
 
店員さんに聞くと、平日でも待ち時間がある事がほとんどで土日ほどではない混雑があるといった感じでした。
 
 
こちらのお店はスプーンにもこだわっているそうで独特な形をしたお洒落なスプーンでした。勿論かき氷もフワフワで凄く美味しかったです。
 

大阪かき氷べつばら
 
 
かき氷のシロップは期間限定のものがあったりします。オーダーストップの時間やかき氷を注文での注意事項や種類、全国からセレクトした食材などはHPやFacebookで確認出来ます。
 
 
イートインスペースも小さいので、必ず待ち時間があると思って行った方が良いと思いますが素敵なお勧め店です。
 
 
【べつばら】Facebookページ
 
大阪市西区新町2丁目17-3 新町アパート103 
※ 2016年7月現在
 
 
 
今の所、かき氷のオーダー時間は13時半〜17時半までみたいです。そして、予約の受け付けは行っていないようですね。
 
 
オーダー受け付けの時間などは変更がある可能性もあるのでFacebookなどで確認してから行った方が安心だと思います。
 
 

★大阪cafe備忘録のあとがき

 
 
今日は内装や使っている器がお洒落で、素敵なこだわりを持っていらっしゃるcafeを2店舗書いてみました!
 
 
この夏にまたかき氷を食べに行きたいと思います。次はかなーり待ったのに私の諸事情で時間が無くなって食べられなかったあのお店へ!
 
 
 【大阪カフェ関連記事】
 
 
 
では、今日はここまで〜