読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

ダイソーのリメイクシートで冷蔵庫を板張り風にリメイクdiy!

100均 100均-100均DIY DIY DIY・キッチンリメイク
 

スポンサーリンク

monchiです♪ダイソーで新作のリメイクシートが発売されました。今回のリメイクシートは木目もリアルで完成度が高い上に西海岸インテリアでも使えるサーフ系の水色の板張り風のリメイクシートもあります。

 
 
こういったセリアやダイソーなどのインテリア雑貨の新作情報を早く知る方法の一つはinstagramでインテリアを楽しんでいる方々をフォローする事だと思います。
 
 
インテリアの新商品の情報だけではなくて、その新商品を上手く使いこなしたリメイク方法まで写真で確認出来るからです。
 
 
ですが、いつもinstagramで発見した時には既に手遅れでダイソー、セリア、キャンドゥ、しまむらなどなど…どのお店も完売している事が多いです。しかし、今回は間に合いました^^
 

 

【目次】
 

★ダイソー新商品!リアルな板張りリメイクシートが人気!

 
 
今回購入したのは木目と板張りとブルックリン風のリメイクシートです。
 

ダイソーのリメイクシート
 
 
この他にも色違いの板張り風とデニムのリメイクシートが新作シリーズで発売されています。
 
 
大きさは45✕90cmです。セリアのように丸棒に巻かれているのではなくて、長方形のダンボールに軽く折って巻きつけて収納されています。
 
 
なので、リメイクシートを伸ばすとこんな型が付いています。
 

ダイソーの新商品リメイクシート
 
 
両面テープとマステで貼る原状回復の方法で貼るとこの折れ線は残っちゃいそうだなと思いました。
 
 
今回は原状回復の方法ではなくてちゃんとシートをめくって貼ろうと思って冷蔵庫の側面に貼りました。
 

リメイクシートで冷蔵庫をリメイク
 
 
すると、無事に折れていた型も残らずに綺麗に貼る事が出来ました。この手順を書いていきたいと思います。
 
 

★冷蔵庫にリメイクシートを貼ってリメイクする方法!

 
 
ダイソーの新商品のリメイクシートを使って冷蔵庫の側面をリメイクしようとしましたが縦に貼ると一枚では両端まで届かず僅かに足りない。
 
 
そうだ!とリメイクシートを横に貼ると変に少しのリメイクシートが余って勿体無い上に冷蔵庫の側面を全て貼る為には4枚位ものリメイクシートが必要になりました。
 
 
ならばと2枚のリメイクシートを縦に貼って、僅かに足りない冷蔵庫が見えてしまう両端の部分を黒のマステで縁取って隠してしまおうと考えました。
 
 
写真付きで順番に手順を説明します。まずは、縦にリメイクシートを貼ります。
 

ダイソーリメイクシートを貼る
 
 
これで一枚分です。両端が冷蔵庫が少し見えてしまう位に長さが足りないです。この状態のまま二枚目も同様に板張りの柄を合わせて縦に貼ります。
 

ダイソー板張りリメイクシート
 
 
若干繋ぎ目が分かりますが遠目だと気にならはない程度です。リメイクシートを貼る時に空気が入ってしまってポコポコとシートが浮いてしまった場合は上手く空気を抜く方法があります。
 
 
空気が入ってプクっと膨らんでしまった部分をピンで数回刺して目に見えない位の穴を空けて爪で擦ると空気が抜けて綺麗に平らになります。
 
 
上手く貼れずに空気が入ってリメイクシートがポコポコと浮いてしまった場合に是非試してみて下さい。
 
 
リメイクシートが貼り終わったらシートが足らなかった部分を黒のマステで隠していきます。すると、板張りの周りが黒の縁取りになります。
 

ダイソーリメイクシート板張り風
 
 
遠目で見ると結構リアルな板張りに見えます。ここにポストカードやブローチを貼っています。下の写真の様に冷蔵庫に小さな超強力磁石を貼るとブローチをくっつけて見せる収納として飾る事が出来ます。
 

ダイソーのリメイクシートで冷蔵庫をリメイク
 
 
そして、完成した冷蔵庫側面のリメイクがこちらです。
 

杢目リメイクシートで冷蔵庫リメイク
 
 
冷蔵庫の正面は壁紙を貼ってリメイクをしていますが、その方法よりもリメイクシートで直に貼る方がマグネットのくっつき具合も良いです。
 
 
そして、ダイソーの新商品のリメイクシートが以外とリアルで好きな感じだったので冷蔵庫の正面もリメイクシートにしようかと考え中です。
 
 
黒のマステとの相性も良いので周りの縁取りなどにマット地のマステを使うと雰囲気も更に締まって男前インテリアにもピッタリだと思います。
 
 
ダイソーの新商品のリメイクシートは大人気です。発売日から日にちが少し経っているので完売しているかもしれませんが、またダイソーで探してみてリメイクシートを追加購入しようと思います。
 
 
ちなみに、このダイソーの新商品のリメイクシートは貼って剥がせるタイプではありませんのでご注意を!!