DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

簡単DIY!マスキングテープを貼るだけでおしゃれなゴミ箱にリメイクする方法!

 

スポンサーリンク

【今回のDIY記事の目次】

 
monchiです♪我が家に雑貨屋さんで購入したごくごくシンプルな無地でプラスチック製の白いゴミ箱があります。
 

白いゴミ箱ダストボックス
 
 
このゴミ箱がmtのマスキングテープとセリアのロゴシールでこんな風に変わりました^^
 

白い無地のゴミ箱をマステでリメイクした
 
 
今回はそんな貼るだけ簡単リメイクDIYの記事です。材料はマステ・カッター・セリアのシール!これのみなのでとても簡単です。
 

 

 

★マステを貼るだけでゴミ箱をリメイクする方法!

 
 
まずは好きな柄のマステを選びます。濃い色味の方が重ねて貼っている箇所も分かりにくくてお勧めです。
 
 
私は今回はブロックタイルのようなこの柄を選びました。他にも沢山あるので迷います^^;
 
 

 
 
まずは側面から貼っていきました。
 

f:id:mai-19820911:20160331200106j:image
 
 
はみ出る位に貼ってからカッターで切り取ると綺麗に切れます。切れにくい場合はカッターの刃を一つ折って新しくすると綺麗にスパン!と切れますよ。
 

白いゴミ箱リメイクでマステを切り張り
 
 
こんな感じで側面の一面ずつを繰り返して4面を完了させます。下写真の位の少し雑な感じでも全面貼ると繋ぎ目も分かりにくくなるので問題ないです。
 

白いゴミ箱リメイクでマステを切り張り
 
 
ゴミ箱トップ部分だけ貼れていない所まで同じ柄で貼りました!この辺は好みなのですが私は1番上だけを違う色にしたいと思いました。
 

白いゴミ箱リメイクでマステを切り張り
 
 
そして、トップ部分にはこのブログのDIYでの定番となってきている黒のマステを使いました。
 
 

 
 
黒も色がしっかりと濃いので重ねて貼っても繋ぎ目が分からないお気に入りです。今回も男前インテリアに合う格好良い感じを出す為に黒を取り入れて貼っていきました。
 

白いゴミ箱リメイクで黒のマットマステを切り張り
 
 
全て貼り終わるとこんな感じです。
 

白いゴミ箱リメイクでマステを切り張り
 
 
そして、裏から見るとこんな風に少し裏側にマステがまわる感じで貼っています。この方がマステがめくれてこないのでこうしています。
 

白いゴミ箱リメイクでマステを切り張り裏面
 
 
これで、リメイクDIYの第一段階は終了です^^ステンシルや文字などいらない方はこれだけでも十分に可愛いしカッコイイと思います。
 

白いゴミ箱リメイクでマステを切り張り
 
 
なんだか文字がないと寂しいな…と思った時は次のステップのリメイクへと移ります。
 
 

★セリアのシールで簡単にステンシルをした風にする方法!

 
 
セリアのステンシルシールや転写シールを使えば簡単にステンシル風のリメイクが出来ます。今回もセリアのシールを使いました。
 
 
ボックスの側面に転写シールではなくて普通のシールを貼りました。
 

白いゴミ箱リメイクでマステとセリアを使った
 
 
もう一つの面も同じようにペタペタと貼りました^^
 

白いゴミ箱リメイクでマステとセリアを使った
 
 
これで完成です!凄く簡単です。ちょっとの手間はかかりますが真っ白だったこのただのプラスチック製のゴミ箱が…なんと!
 

白の無地のゴミ箱
 
 
リメイクDIYでこんな感じとなりました!
 

白いゴミ箱リメイクでマステとセリアを使った
 
 
とことん簡単なマスキングテープを使った貼るだけのゴミ箱リメイクDIYでした。
 
 
 
 

マスキングテープでリメイクの関連記事 ②】おうちCafeインテリア計画〜リメイクDIYのメモ帳〜: 賃貸のキッチンをBROOKLYN風に!!セリアとマステでリメイクdiy!!