
DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

人気のDULTON大阪店もある「天満橋駅」周辺でカフェと雑貨屋巡り!

 

スポンサーリンク

【この記事の目次】

 
 
【大阪天満橋のカフェ&雑貨巡り】
 
 
monchiです♪週末に恒例のカフェと雑貨屋をあちこちぶらぶら巡ってお散歩がてら楽しんできました。
 
 
今回は地下鉄「天満橋駅」周辺をぶらぶらしました。近くの公園では桜が咲いていてお花見をしている方々で賑わっていました。
 
 
今回行ってきたカフェや雑貨屋さんを写真と地図でまとめていきたいと思います。
 
 

 

★まずは天満橋駅内のKEIHAN CITY MOLLE!

 
 
まず、改札を出てすぐあるのが京阪シティーモールです。何も知らないと偏見で「どうせお洒落な物なんてないよね〜」なんてスルーしてしまうかもしれませんがちゃんとあります!お洒落なもの!しかも沢山^^
 
 
4階がお勧めです。生活雑貨&アクセサリー&文房具SHOP?みたいなお店が大きくドーン!と広がっています。お洋服も少し置いていました。土曜日という事もあってかとても賑わっていてレジも結構並んでいる位に人気でした。
 
 
キッチン用品から器やメイソンジャーもありました。また、プレゼントで母親に贈れる物から友人に贈れるものまでと幅広い品揃えでした。
 
 
店内にあった商品を少し書くと、ふりかけ・一風変わった調味料類・COFFEE・お菓子・アクセサリー類・マスキングテープ・カトラリー・手帳・バス用品・ハンドクリーム・ルームフレグランスなどなど…。書き切れない程にまだまだ沢山あります。見ているだけでも楽しかったです^^
 
 
そして、そのお店のお向かいにDIYに夢中な私にピッタリなインテリアショップがありました。男前インテリアが好きな方にはドンピシャなお店だと思います。
 

大阪天満橋駅の京阪シティーモール4階店内のタンブラー
 
 
250mlのタンブラーとそれより沢山入る下段の水筒です。カッコイイです!ですが、水筒もタンブラーも使わないので後ろ髪を引かれながらスルーです。
 
 
時計も沢山ありました。小さい掛け時計もありましたし勿論置き時計もありました。
 

大阪天満橋駅の京阪シティーモール4階店内の時計
 
 
アイアンで作られた棚やソファーなど家具も充実していました。ラグやカーテンも少し置いていました。
 

大阪天満橋駅の京阪シティーモール4階店内の家具
 
 
「ライトってこうして置いてもカッコイイ!」と自分の家で出来ないかを考えると見ているだけでも全部が参考になるので楽しめました。
 

大阪天満橋駅の京阪シティーモール4階店内の家具
 
 
ここまで上手くコーディネート出来る訳もないのですが多少なら自分の家で真似出来るのでインテリアのお店に行く事がDIYを始めてから凄く好きになりました。
 
 
京阪シティーモールで見たお店はこの2店舗位でしたがじっくり見ると結構時間が経ってしまう位に沢山の商品を取り扱っていました。
 
 

★お次はNew York CHICKEN GRILLへ!

 
 
小腹が空いてきたので京阪シティーモールから歩いて10分ちょっとのNew York CHICKEN GRILLへ!
 
 

 
 
New Yorkで人気のチキンオーバーライスの日本初の専門店だそうです。外観もお洒落でした。
 

天満橋カフェ巡りで行ったニューヨークチキングリル
 
 
メニューはチキン・Wチキン・チキン&ポークなど数種類の中から選べます。ソースも数種類ありました。テイクアウト専門店ですがお店の外にベンチとテーブルがあるのでそこで食べました。
 
 
近くに公園があるので花見がてらテイクアウトする方や会社員の方も沢山来店していて人気のお店のようです。
 
 
チキン&ポークを食べたかったのですが売り切れということでチキンのレモン風味を注文しました。持ち上げるとズッシリと重たさを感じるボリュームでした^^;スープも付いています。
 

天満橋カフェ巡りで見つけたテイクアウト専門のメニュー
 
 
チキンダブルの場合はこうなります。量が多すぎて「もう無理〜(>ω<)」と言いながら食べていたので凄く大食いでない限りはダブルにする必要はないかなと思います^^;
 

天満橋のニューヨークチキングリルのダブルチキン
 
 
店内には腰掛けの椅子もあるのですがテーブルはありません。ほとんどの方は店外のテーブルでも食べずにテイクアウトしていました。
 

天満橋カフェ巡りで立ち寄ったニューヨークチキングリル店内
 
 
こちらのお店の2階はDIYパーツ&CafeになっていてDIYでお店を作る際の材料も2階のお店で揃えた物もあるのだとか…。DIYでこんな素敵なお店が出来るなんて凄いです^^
 
 

★そして2階のSECONDBANANAへ!

 
 

 
 
New York CHICKENGRILLの店舗の横の階段から2階へ上がれます。「系列店の移転準備工事の為しばらくは土日のみの営業・カレーメニューの中止・イートインのカフェのみでの営業とさせ頂きます」との看板が立っていました。
 

天満橋カフェ巡りで行ったセカンドバナナ
 
 
今日はチキンでお腹も一杯でカレーなんてどうせ食べれませんでしたし問題なしでした!次回は食べてみたいなと思います。給食で出てくるような器に入った懐かしいカレーでも有名なお店です。
 
 

天満橋カフェ巡りで知ったセカンドバナナのカレー
 
 
店内のDIYパーツや材料はというとこんな感じです。本格的な物から簡単に取り付けられるコンセントカバーなんかもありました。
 

天満橋カフェスポットセカンドバナナの店内
 
 
ヴィンテージのDIYパーツ屋さんで販売されているものよりも価格はお手頃でした。ランプのカバーにしても塗装なしの物だと数百円から千円弱です。自分で色を付けたい方だとかなりお手頃だと思います。
 

大阪天満橋カフェセカンドバナナの店内
 
 
店内は整理整頓されたというよりは開放倉庫の様な雰囲気でした。無造作に色々なパーツや材料が置かれていますので宝探し気分で見れますが通路も凄く狭いので小さなお子さんが居るとちょっと大変かもです^^;
 
 
DIYで色を付けてアイデアで何かを作りたい時には掘り出し物が見つかるかもしれない楽しいお店でした!
 
 

★懐かしいコッペパンのお店「コバトパン工場」へ!

 
 

 
 
懐かしいコッペパンのお店でもあるコバトパン工場はベーグルなどの販売もしています。外観もとても可愛いパン屋さんです。
 
 
大阪天満橋パン屋コバトパン工場の外観
 
 
天満橋にあるCafeや雑貨屋のSECONDBANANA・New York CHICKENGRILL・コバトパン工場・BATON(工事中)は全て系列店になっています。
 
 
コバトパン工場で購入したパンはSECONDBANANAでイートイン出来ます。お昼の2時半過ぎにお店へ行ったのですがプレーンのコッペパン一つしか残ってませんでした^^;なんと人気なこと!
 
 
ベーグルとラスクを買って帰りました。コッペパンはプレーンのものを購入しましたが懐かしくてとても美味しかったです。
 

大阪天満橋のコバトパン工場で買ったベーグル
 
 

★お次は大阪のDULTON SHOPへ! 

 

 

 
 
インテリア写真共有アプリRoomClipでもお馴染みのDULTON(ダルトン)の大阪のお店です。地下鉄の天満橋駅から徒歩10分程の場所にあります。D.F SERVICES というおインテリアSHOPです。
 

大阪天満橋雑貨屋巡りで行ったDULTONのお店
 
 
DULTON/ダルトンは独特のヴィンテージ感のあるアイテムが揃うブランド。レトロアメリカンやポップなインテリアがお好きな方におすすめのダルトン特有の個性的なプロダクトを多数展開しています。映画やドラマなどでもよく使用されていますので、目にしたことのあるプロダクトも多いかもしれません。
 
 
という感じでインテリアやDIY好きにファンの多いDULTONの専門店は現時点では東京に3店舗・大阪の天満橋に1店舗となっています。
 
 
まず、1階はインテリア雑貨・日用雑貨・生活雑貨などなど。
 

大阪天満橋雑貨屋DFServiceの店内のDULTOUN
 
 
DIYパーツも少しだけあります。
 

大阪天満橋雑貨屋DFServiceの店内DIYパーツ
 
 
そして、2階に上がるとメイソンジャーやカトラリーがズラーッと並んでいます。DIYパーツもかなり豊富でした。
 


大阪天満橋雑貨屋DFServiceの店内DIYパーツ

 

キッチン雑貨も可愛くて、マグネット式の砂時計やタイマーに計量器までどれも凄くお洒落でした。

 
 
大阪天満橋雑貨屋DFServiceの店内キッチン雑貨
 
 
3月末からDULTONの会社による専門通販サイトがスタートするらしくチラシも頂きました!要チェックですね!
 
 
 大阪天満橋雑貨屋DFServiceのDULTON通販サイトのお知らせチラシ
 
 

 ★休憩にCafeアワヒニへ!

 
 
DULTONのお店D.F SERVICESから徒歩5分とかからない場所にある「アワヒニ」Cafeがあります。

 

 

 

 

インスタでよくpostされているCafeです。数種類のコーヒーがあり質問すると飲みやすいコーヒーを丁寧に教えてくれました。

 

 

大阪天満橋カフェ巡りで行ったアワヒニカフェの外観
 
 

Cafe巡りする癖にコーヒーが飲めずにカフェオレを注文する私ですが「アワヒニ」にはカフェオレはありませんのでご注意を^^;! そんな私にもスタッフのお兄さんはミルクを追加で付けてくれたり1番さっぱりしたコーヒーをお勧めしてくれました。 店内も若者から叔母様まで幅広い客層で満席でしたのでカウンターで少し休憩してからまた街ぶらへと出発しました。

 

 

★大阪「天満橋」の街ぶらメモ!

 

 

今回の天満橋での街ぶらで行けなかった改装中の雑貨屋の「BATON」なども次の機会には行きたいと思います。また、雑貨屋「BATON」の向かいの自転車が目印のCafeでは桜のソフトクリームが販売されています。桜餅のような味で美味しかったです。
 
 
大阪天満橋カフェの目印自転車
 
 
ソフトクリーム片手にぶらぶらと歩けば10分20分歩く事は苦にならずに散歩がてらCafe巡り・雑貨屋巡りが出来ます。 改装工事が終わった頃にまた天満橋を街ぶらしたいと思います。BATONの系列店Cafe tokionaで次回はlunchをしたいですね!
 
 
【大阪雑貨屋&カフェ巡り関連記事】