DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

セリアの転写シールでリメイク雑貨を作る方法とアイデアのまとめ!

 

スポンサーリンク

monchiです♪カフェや雑貨屋さんに行くと、おしゃれな家具や雑貨があるインテリアの空間にいつも憧れてしまいます。

 
 
「こんなしゃれた部屋で暮らしたいな〜」なんて思っても、実際に家具を揃えるとなると金額も凄く膨れ上がります。
 
 
でも、今は100均のリメイクやDIYで素敵なインテリアを作っている方が沢山います!本物は買えないけれど、本当に似た小物を半分以下の価格で作って素敵なインテリアを作っているんです。
 
 
そんな100均のリメイクの中で人気なのが、貼るだけでおしゃれな小物や雑貨が作れる【転写シール】【ステッカー】【耐熱シール】です。
 

 

今回は、そんなセリアで人気のシールやステッカーの中から【転写シール】で実際に作ってみた簡単なリメイクからDIY方法までをまとめて書いてみました。
 
 
ー目次ー
 
 

★セリアの転写シールでリメイク雑貨を作る方法とアイデアのまとめ!

 
 
次から次へと新しい転写シールが販売されているセリア。私もリメイクでよく使います。最近では男前インテリアシリーズのカッコいい転写シールも販売されています。
 

セリアの転写シール
 
 
塗料と違って、汚れる心配もなくて気軽に使える。そして、100円という安さで簡単に格好よくリメイク出来る事が人気の一つだと思います。
 
 
人気の転写シールはすぐに売り切れてしまっていますが、定番も含めると種類はとても多いです。参考記事です。
 
 
 
普通のシールと違う所は、シートを被せて擦り付けて転写するタイプだという事です。シールと違い、見た目でも貼ってる感じがなくて、ステンシルした様な直接描いた雰囲気の仕上がりになります。
 

セリアの転写シールでのリメイク
 
 
では、実際に私が作ってみた転写シールで出来るリメイクやDIYをいくつか紹介します。
 
 

✓100均の木製フックに転写シール!

 
 
セリアのウッドタイプのフックにお好みの色にしてから、転写シールを貼ります。
 
 
【before】

セリアのウッドフックをリメイク
 
【after】


セリアのウッドフックを転写シールでリメイク
 
 
こんな風に、水性ニスやワックスで色を変えた後に転写シールを利用すると、100均の組み合わせで作った雑貨には見えない仕上がりになります。
 
 

✓壁紙リメイクの上から転写シール!

 
 
大人気の壁紙屋本舗の壁紙は、偽物のレンガや木材には見えない、まるで本物に見えるリメイクには欠かせないアイテムです。
 
 
例えば、収納ケースをリメイクする為に貼った木目の壁紙に転写シール。
 

壁紙で無印良品をリメイク
 
 
全ての引き出しに転写シールをすると、ポイントにもなっておしゃれです。
 

壁紙にセリアの転写シールでリメイク
 
 
剥がれてくる事が心配な方は、転写シールの上からデコパージュ液や薄く木工ボンドを塗るとコーティング出来ます。
 
 
詳しい作り方の参考記事です。
 

✓空き瓶に転写シール!

 
 
セリアの100円瓶を使いましたが、プリンを食べた後などの空き瓶でもリメイク出来ます。
 
 
【before】
セリアの瓶
 
 
ツルツルした面の瓶は少し滑りやすくて転写が定着しにくいです。ゆっくり擦り付けて転写していきます。指で押さえながら瓶に押さえ付けて定着させていくのがポイントとコツです。
 
 
【after】

セリアの瓶を転写シールでリメイク
 
 
サボテンの水耕栽培をする為に作ったリメイクです。サボテンの根っこが育つのが見えるので育てる事が楽しくなりますよ〜。
 
 
 
 

✓コースターやタンブラーに転写シール!

 
 
セリア・ダイソーで購入出来るコルクのコースターです。分厚いコースターが良ければ、無印良品やホームセンターでも購入出来ます。
 
 
ここに転写シールをすると、少しだけおしゃれな雰囲気になります。
 

コルクコースターを転写シールでリメイク
 
 
こちらは、雑貨屋さんのASOKOで購入したタンブラーのコルク部分に転写シールをしました。
 

タンブラーを転写シールでリメイク
 
 
販売されている商品に、転写シールをするだけの簡単なリメイクなので、すぐに取り入れられます。
 
 

★キャンディーポットDIYも転写シールで更にお洒落になる!

 

植木鉢で作れるリメイクDIYで大人気になったキャンディーポットでも転写シールは使えます。

 


キャンディーポット作り
 
 
この黒く塗った鉢に転写シールをするだけで、また違った印象が作れます。私は男前なキャンディーポットにしてみました。
 

セリアでキャンディーポットDIYリメイク
 
 
カントリーマームなどのお菓子入れとして使っています。詳しい作り方は過去記事から確認出来ます。
 
 

 

 

★100均写真フレームで作る小窓も転写シールでカフェ風になる!

 
 
写真フレームをつなぎ合わせて窓枠風な物を作ります。
 

100均写真フレームでカフェ風の小窓作り
 
 
ここに転写シールをしていくと、よくカフェで見る「おしゃれなステンシルがしてある窓枠」風な小物インテリアが完成します。
 

100均写真フレームでカフェ風の小窓作り
 
 
過去記事でも書いたキッチンリメイクDIYも、こうして転写シールが活躍しました。
 
 
 
 
転写シールで出来るリメイクはまだまだあります。100円でこんなに楽しめる転写シールはリメイクやDIYには欠かせないストックしておきたいアイテムです。
 
 
次回は、今人気のセリアの新商品の耐熱シールや、アイロン転写シートも試してみたいと思います^^
 
 
今日はここまで〜