
DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

暮らしを楽しむお手本はinstagramにあり!眺めているだけでも癒やされるお勧めインスタグラマーを参考にしよう!

 

スポンサーリンク

 
 
monchiです♪今は知らない人がいない程に人気があるinstagramですが、皆さんはどんな風に使っていますか?
 
 
instagramって何!?何!?って方は使い方から写真加工の方法。instagramの楽しみ方までこちらの記事が参考になりますよ!
 
 

 

 
instagramでの楽しみの一つにハッシュタグ(#)という機能があります。ハッシュタグはオシャレなインテリアや収納に生活雑貨まで、自分が好きな世界感と出会えるきっかけをくれる検索機能だと思います。
 
【目次】

instagramハッシュタグで出来ることは?

 
 
ハッシュタグは好きな世界感を見つけてくれる検索機能」と表現しました。では実際にハッシュタグで何が出来るのでしょう?
 
 
例えば私の様に「インテリアに興味が湧いてきた」「日常生活をもっとお洒落に楽しみたい」と考えた時にインテリアの写真やキッチン用品、収納方法の写真を見たくなったりしませんか?
 
 
ネットで【インテリア】というワードで検索しても「インテリアとは……」という長い説明の記事に一枚二枚の写真があるだけ。
 
 
「そんなんいらんから写真もっと見たいねん!」と思いませんか?説明文を込みで楽しみたい気分の時と写真だけをただただ見て参考にしたい気分の時とがあります。
 
 
ネット検索で【インテリア 画像】で検索してもインテリア写真は出てきますが、もっとその写真の様な雰囲気のインテリアを知りたいと思ってもそれ以上はありません。
 
 
そんな時のインスタでのハッシュタグ(#)です。【#インテリア】で検索すると沢山のオシャレなインテリア写真が写真のみで表示されます。
 
 
f:id:mai-19820911:20151123194906j:image
 
 
この写真の中で気になる写真があれば選択します。すると、その写真を撮影しポスト(投稿)したユーザーのページが表示されそのユーザーの全ての写真を見る事が出来ます。
 
 
気になった写真のユーザーページを見ることで、そのユーザーのインテリアをもっと見る事が出来ます。「自分の好みと似ていてこれからも見てみたいし参考にしてみたい!」と思うのか「この写真だけで他はあんまり好きじゃなかったな」などと思うのかも分かります。
 
 
「参考にしてみたい!これからの写真ももっと見たい!」と思えば【フォローする】というボタンをタップすればマイページのタイムラインで常にそのユーザーの写真が表示される事になります。
 
 
instagramに写真をポストしているユーザーのほとんどはオシャレな生活が好きだったりします。悪く言えば「私、シャレた生活送ってるでしょ?」自慢なんて表現する方も居るのが現状です^^;ホント悪く言うブログからの表現ですけどね。
 
 
オシャレな収納が出来たりインテリアが完成すれば「めっちゃオシャレやん!やったー!」となりますし、誰だって見て欲しいですよね。その写真をポストする事でその写真を好きだとフォローしてくれる人が現れる。
 
 
それは好みが似ているという事で、フォローされた人はフォローしてくれた人の写真を見て気に入ればまたフォローする。そんな風にややこしいやり取りが無く気軽に好みが似ていて暮らしを楽しんでいる人達の輪が広がっていくのもinstagramだと思います。
 
 
ハッシュタグ(#)は「ただ写真を見て参考にしたい!」「自分とインテリアの好みの似ている人の写真が見たい」という時は凄く便利で早く調べる事が出来るとても便利な機能です!
 
 
そして、暮らしを楽しんでオシャレな写真をポストしたいと思うユーザーが多いので【#男前インテリア】【#スキレット】などインテリアで流行りのワードで検索すると割とハズレなくどれもオシャレで見ているだけでも楽しいです!
 
 

✍インテリアの参考になるinstagramで人気のユーザー!

 
では、ここでインテリアや日常の暮らしをオシャレに楽しんでいる人気のユーザーを紹介します。
 
 
シンプルな収納などがお好きな方は参考になると思います。
 

f:id:mai-19820911:20151123202151j:image
 
 

f:id:mai-19820911:20151123202907j:image
 
 
憧れる位に素敵な朝食にただ眺めているだけでもわくわくして癒やされます。
 

f:id:mai-19820911:20151123203548j:image
 
 
おにぎりもこんなに可愛いと癒やされてほっこりしますね!
 

f:id:mai-19820911:20151123204732j:image
 
 
最近ニトスキを購入した私はも参考にしています。スキレット料理の写真も沢山あります。
 

f:id:mai-19820911:20151123205557j:image
 
 
これらのユーザー以外にも暮らしを楽しんでいる沢山のユーザーがいます。オシャレな写真をポストするというinstagramの世界にはハッシュタグ(#)の検索次第で沢山の知らない生活との出会いもあります。
 
 
憧れや癒やしを感じて日常に取り入れられる物と出会えて日々の暮らしをもっと楽しめるきっかけにもなるかもしれないですね!
 
 
悪く言うと「お洒落自慢」なんて表現しましたが、それは私がブログの検索をしていてよく目にする記事なんです。
 
 
自己満足でお洒落なインテリアにしたいと思ったり、お洒落なキッチン用品を使ったり…。限られた金額の範囲で楽しんでそれで少しでも心にゆとりが生まれたり暮らしを楽しく思えるならば「自己満足万歳!」だと思います。
 
 
「一人でやっていればいい」なんてのもよくブログで見かけますがポストされた写真を見て「好みが似ている」と共感してフォローする事から新しい発見があったりする。
 
 
次の休みに出掛けたくなる様なカフェを知ったり、ただのおにぎりもこんなアレンジをしたら喜んでくれそうだと楽しい気分になる。そんな生活は例え自己満足だとしても決して悪くはないモノだと思います。