DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

賃貸でもOKな玄関リメイク術!初心者の私が参考にしたすぐに出来る参考リメイクDIY例!

 

スポンサーリンク

 
monchiです♪今日は玄関のリメイクDIYの記事を書きたいと思います。我が家は賃貸なので玄関がとてもシンプルでした〜。
 

f:id:mai-19820911:20151113145412j:image
 
 
シンプル過ぎる〜(゜゜)ってな訳で私なりに安くてカッコいい男前インテリアを目指して行ったリメイク方法です!
 

 

 
ー今回の記事のMENUー
 
 
棚とか作りたいけれど賃貸なので壁に直接ビスは打てないし…。こりゃどうしましょう(゜゜)と思って色々と調べてみたら100均を使ってのリメイクや端材やすのこでのDIY方法を沢山見つけました!
 
 
私もそれらの記事を参考にして原状回復出来る方法で玄関をリメイクDIYしたので参考にしたサイトなども一緒にまとめたいと思います。
 
 

✍ 100均のリメイクシートで玄関通路のリメイクを簡単にする方法

 
私は何かをしたい!と思った時にまずネットで調べます。沢山の人が沢山の情報をまとめた記事を作ってくれているので例えば“玄関 リメイク”とかで検索するとすぐに見つかります。
 
 
その中から一つずつ「こんな本格的なのとか真似出来ない」とか思ったら検索ワードに“100均”などを付け加えてまた検索します。

 

そして参考にしたのがこの時期に流行っていた100均のリメイクシートです!両面テープ+マステで貼ると賃貸でも後に綺麗に剥がせますし利用出来ますよ!何より安い!

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

私がお家の玄関で使ったのはまずはセリアのレンガのリメイクシートです!こんな風に貼ってみました!貼り方は旧ブログのcafeインテリア計画のブログから見て頂けます。

 

 

f:id:mai-19820911:20151113164441p:plain

 

 

この様なリメイクシートはセリア、ダイソー、キャンドゥと有名な100均で色々な種類が販売されています。その活用方法も様々で色々な方法でリメイクに活用されているんですよ。

 

私はそんな活用方法の記事やブログを見つけて参考にしました。お家の玄関で使うには?と考えて今回は玄関のリメイクに使ってみました!その時に参考にした記事です。

 

matome.naver.jp

 

✍ 賃貸玄関の備え付け靴箱のリメイクはこのリメイクシートがお勧めです!

 

セリアで販売されている貼って剥がせるリメイクシートです!こちらだと両面テープ+マステなんてしなくても直接貼っても綺麗に剥がせます!なんて楽ちんなんでしょう!


f:id:mai-19820911:20151113160300j:image

 

種類も数種類ありますしセロハンテープの様にロール状になっているので貼りやすいです!失敗しても剥がせるのも良いですよ!

 

こちらのテープだけで扉と靴箱のサイドがこんなに変わります!サイド部分は柄違いです。


f:id:mai-19820911:20151113160645j:image

 

完成までの流れと貼り方はDIY方法メモ帳ブログの方に写真で細かく説明して書いています。シールを貼った…いや貼りまくったんですけどね^^;でもシールだけでこんなに変わりますよ!

 

f:id:mai-19820911:20151113163737p:plain

 

 

こちらもリメイク方法は旧ブログのおうちCafeインテリア計画に書いています。

 

 

安くて簡単な工程だと「自分もしてみたい!」と思えました!私もこれからも【安くて簡単カッコいい!】を主に賃貸でもカッコいい男前インテリアを目指したいと思います。