
DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

100均セリアの木箱と蓋付き瓶で5分でDIY完成!インテリア小物収納!

100均 100均-100均DIY DIY
 

スポンサーリンク

 ー今回の記事のMENUー

 

monchiです♪はてなブログに移って来てから昔を思い出しながら以前に作った物を書いています。

 

今回はこちらのインテリア小物収納の作り方を書きたいと思います。何個か並べるとカフェインテリアみたいな雰囲気も出せますよ! 

 

 

セリア画像 

 

✍ 5分DIY!!インテリア小物収納の材料!

 

  • セリアの2段木箱   2個
  • セリアのガラス瓶  4個
  • 着色の為のニスかWAXかOIL


セリア画像

 
 
 

✍ 5分DIY!!インテリア小物収納の作り方!

 

 

なんて言ったものの、作り方とか大袈裟なもんはなくて【木箱に瓶をはめ込む→瓶の中には小物をどうぞ→ハンドメイド材料なんかの小物収納がおすすめよ→そして木箱を重ねましょう!】って感じです(・・)
 
 
これはもうDIYと言いますか…もう「発想の金メダルや〜ヽ(´ー`)ノ」ですよね!お次は彦摩呂風にしてみました…( -`ω-)フッ
 
 

✍ これをするだけ!カフェ風男前インテリアに変身する方法!!

 
 
色を付けるならばやっぱり乾かす時間はかかりますし「5分で出来る!」なんて書いた癖に「塗るのなら無理なんですよ〜」なんです。でも、やっぱり塗りたくなるんですよ。
 
 
それだけで100均っぽい感じが無くなってカフェに置いてある商品の様な雰囲気が出るのならば「5分で出来なくても塗りましょう!」ってなりませんか^^;?
 
 
この頃はまだ形から入る私はちょいとお高くてもブライワックスを使っていました。説明書通りに使用すると仕上がりが艶々で男前カフェインテリア好きには本当に最高です!
 
通販で頼んだ説明書をざっくり言うと【紙ヤスリで木箱を磨く→キメ細かい布でWAXを塗り込む→20分程乾かす→布でWAXの色移りがなくなるまで拭き取る→タワシで擦ると艶感ヤバイ!】こんな感じです。
 
 
注意しないといけないのが、使った布を炎天下の下に捨ててずっと置いていると発火する恐れがあるという事。水で濡らして捨てないといけないです。
 
 

✍この収納棚の大きさはどれ位なのか?

 
私の場合は瓶の中にハンドメイドで使う材料を入れていました。こちらも写真では大きく感じますが、実際は小さな収納で大きくはないです。あのセリアのリメイク4段ミニ収納棚と同じ位です。
 

セリア画像
 
 
体の一部で例えると握り拳位の大きさです。何センチとか言われても「いやいや、いつもメジャー持ち歩いてる訳でもないねん。出してくるのも面倒臭い」って思いませんか?
 
 
体や小銭を使っての大きさの例えが一番「ピン!」ときて、他の方のブログを見てても私は分かりやすかったです。
 
 
 

✍作ったミニ収納を集めてカフェコーナーみたいな男前インテリアを作る!!

 

 

作ったこの木箱収納と前回の記事での4段収納棚を組み合わせると男前なカフェインテリア収納になります!
 
 

男前インテリア画像

 
 
凄ーい!でも、どんだけならべるねーん!って感じですか?でもやっぱり同じ木箱が沢山並んでいる感じってカッコいいとおもうんですよ〜!カフェの隅っこにある収納棚は大体が綺麗に同じ瓶や木箱の収納で統一されていてとてもお洒落に見えませんか?
 
 
少しの手間で100均でこんな事が出来るならばやっぱり続けて行きたいと思います。カフェみたいに見えるコツは【同じ容器や同じ収納BOXを並べる事!】らしいです!