読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

100均のウォーターボトルを使って整理収納をお洒落で便利にする方法見!

 

スポンサーリンク

monchiです♪100均で人気のウォーターボトルをやっと購入出来ました。

 
 
今回はいつ行っても売り切れて無かったセリアとキャンドゥのウォーターボトルを使って簡単な整理収納作って整理整頓をしました。
 
 
今回の記事の目次です。
 
 

★100均ウォーターボトルを使って整理収納をお洒落にする!

 
 
こちらはキャンドゥのウォーターボトルです。セリアと比べると少し背が低いウォーターボトルになります。
 

キャンドゥウォーターボトル
 
 
蓋を開けると内蓋が付いています。
 

ウォーターボトルの内蓋
 
 
フルーツを入れてデトックスウォーターなどを作ってもこの内蓋で抑えてくれるので中のフルーツや氷が落ちて来なくて飲みやすくなっています。
 
 
この内蓋は外す事も出来ます。内蓋を外すと収納としても使えます。
 

100均ウォーターボトル
 
 
収納として使えると行っても大きな物は入りません。飴やラムネ、一つずつ紙で包まれたお菓子などを入れる事が出来ます。
 

f:id:mai-19820911:20160628184655j:image
 
 
袋のまま適当にポンと置いておくよりも出しっぱなしでもなんだかお洒落に整理されている様に見える整理収納グッズとして使えます。
 
 

★セリアのウォーターボトルはスティック収納に使える!

 
 
お次はセリアのウォーターボトルです。発売日から売り切れている店舗が多くてなかなか出会えませんでした。
 
 
先日やっと発見して購入しました。キャンドゥのウォーターボトルより少し背が高いウォーターボトルでした。
 

セリアのウォーターボトル
 
 
その他にキャンドゥと違う点は内蓋がない所です。蓋を開けるとこんな感じです。
 

セリアウォーターボトル
 
 
整理収納に使うならば内蓋なんていらないので個人的には内蓋がないセリアもお勧めです。
 
 
キャンドゥのウォーターボトルだと背が低過ぎて入らないスティック型の調味料やコーヒーなどの収納に使える位の高さがあるからです。
 

スティック収納をウォーターボトルでする
 
 
セリアのウォーターボトルはこのタイプの他にカラフルでアメリカンなウォーターボトルも販売されています。そちらの大きさと高さはキャンドゥと同じ位になっています。
 
 

★その他の100均お勧めケース!

 
 
この他に最近発見したお勧め調味料ケースがあります。ダイソーの調味料ケースです。
 

ダイソーの調味料ケース
 
 
セリアで人気の下写真の調味料ケースより沢山の量が入ります。
 

セリア調味料ケース
 
 
 
 
新作のダイソーの調味料ケースはアルファベットがA〜Dまであって文字の色も違います。今回は好みの色を選んで3つ購入しました。
 

ダイソーの調味料ケースの種類
 
 
同じ収納ケースを並べて置くのが整理整頓されているように見えるコツだと雑誌で見た事があるので、その日からいつも同じケースを並べる様に心掛けています。
 
 
同じ物が並んでいるとなんだか心地良いです。きちんと元の場所に戻そうという気持ちも整理整頓が苦手でも不思議と湧いてきます。
 
 
お洒落な100均グッズが増えると気軽に数個まとめて購入出来て揃える事が出来るのが嬉しいです。最近だとバスサインのロゴが入った収納缶も整理収納に便利です。
 
 
 
これからも100均に期待が膨らみます(^^)