DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアが好きで賃貸で原状回復が出来るDIYを楽しんでいます。100均DIY/ハンドメイド/プラバン/カフェ巡り/暮らしを楽しむ色んなこと。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

セリアのワイヤーカゴと木箱の「シンデレラフィット」で引き出し収納をDIY!

100均セリアのワイヤーカゴと木箱を使って小物用の引き出し収納を作りました。

 

今回は、めちゃくちゃ簡単なリメイクで完成する工作みたいなDIYです。

 

コンタクトレンズや指輪などの細かな物を隠して収納するのに凄く便利です。

 

 

100均セリアのワイヤーカゴと木箱の「シンデレラフィット」で引き出し収納を作る!

 

小物の引き出し収納のDIYに使った材料は、ほぼセリアの商品です。

 

小さいワイヤーカゴみたいな引き出しと、底がない木箱を使いました。

 

セリアのワイヤーカゴと木箱

 

底がない木箱には、セリアの水性ニスで塗装をしました。

 

その、塗装した木箱の中にワイヤーカゴをはめ込むとピッタリなのです。

 

こんな風に、別の商品同士でピッタリとサイズが合うことを「シンデレラフィット」って言うみたいです。

 

セリアのワイヤーカゴを使った引き出し収納の作り方

 

木箱の色に拘りが無いのならば、塗装もせずにワイヤーカゴをはめ込むだけで引き出し収納が作れます。だから、物凄く簡単です。

 

でも、このままだと中があまりに丸見えになってしまいます。

 

100均で作るワイヤーカゴの引き出し収納

 

小物を沢山入れると、引き出しの中のゴチャゴチャした感じも見えてしまいます。

 

そこで、ワイヤーカゴの引き出しの中は見えないようにしました。 

 

100均のクラフト用紙で引き出し収納の中が見えないように工夫する!

 

まず、ワイヤーカゴの大きさに合わせてクラフト用紙をカットします。

 

そして、カットしたクラフト紙にステッカーシールを貼ります。

 

クラフト紙もステッカーシールもセリアで購入出来ます。

 

セリアのステッカーで出来るリメイクアイデア

 

ステッカーシールを貼ったクラフト紙を、ワイヤーカゴの正面にはめ込みます。 

 

ワイヤーカゴを使った引き出し収納の作り方

 

クラフト紙は、少し長めにカットします。そして、ワイヤーカゴの中で、ブックスタンドのような感じに立てかけます。

 

すると、正面から見ても中のゴチャゴチャが見えません。 

 

セリアのワイヤーカゴを使った引き出し収納をDIY

 

簡単なひと手間だけど、これをするだけで中身が丸見えになるのを防げます。

 

100均セリアのステッカーシールを貼るだけで灰皿はおしゃれになる!

 

ついでに、小物入れとして使っていた灰皿にも簡単過ぎるリメイクをしました。

 

セリアのステッカーシールを貼っただけです。 

 

セリアのステッカーを使ったリメイク方法

 

ステッカーシールは、数種類がセットになって販売されています。

 

その中から、灰皿の幅に合うステッカーシールを選んで貼り付けただけです。 

 

セリアのステッカーで灰皿をリメイクするアイデア 

 

今回のような、「貼るだけ」「切るだけ」の超簡単リメイクは、過去にもゴミ箱のリメイクで使った方法です。

 

 

クラフト紙は、数十枚がセットで100円です。ステッカーシールも、何種類かのセットで100円で購入出来ます。

 

100均で一つの商品を購入するだけで、幾つかのリメイクが出来ます。

 

安い材料費で沢山のリメイクが出来るのは、やっぱり凄く嬉しいです。

 

小物入れ引き出し収納の、ビフォー・アフターをまとめた写真です。

 

ワイヤーカゴと100均ステッカーを使ったリメイクDIYのアイデア

 

凄く簡単に出来て、100均の安っぽい感じも多少は無くせますよ。

 

100均のポケットティッシュケースも転写シールでおしゃれにリメイクが出来る!

 

街角でよく貰うポケットティッシュの使い勝手が良くなるようにと、100均の透明ケースに収納して使っていました。

 

この、セリアのポケットティッシュケースも、100均のステッカーや転写シールで簡単にリメイクすることが出来ます。

 

セリアのティッシュケース

 

今回は、ステッカーシールではなくて転写シールを使いました。

 

転写シールの好みの図案のみをカットして使います。

 

100均の転写シールの使い方

 

転写シールは「シールを貼ってます!」って感じがあまりありません。

 

ペイントしたかのように、自然な感じで可愛いイラストやカッコイイ図案を貼り付けられます。

 

 

使い方は凄く簡単です。

 

セリアの透明ティッシュケースに、好きな図案をカットした転写シールを当てます。

 

そして、付属の木の棒で擦るとイラストが転写されます。

 

転写シールでケースをリメイクする方法

  

イラストを密集させて賑やかな感じに転写したりと、自分好みへのアレンジも簡単です。

 

ティッシュケースを転写シールでリメイクする方法

 

これだけのイラストを転写しても、まだ転写シールの柄が幾つか残る程にコスパも良いです。

 

今回は、「もうそんなリメイク知ってるし!」な簡単リメイクでした。

 

でも、みんながしている定番のリメイクやDIYは、やっぱり凄く便利で使えるアイデアなんだなと思いました。

 

今日はここまで〜