DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

自作ラベルをインスタで大人気の”TAM'S WORKS”さんの素材集で作ってみた!

 

スポンサーリンク

キッチンの収納を整理する為に購入した100均セリアの収納ケース。

 

セリアの収納ケース

 

このまま使っても良かったのですが、いかにも100均という感じが出過ぎるのも嫌だなと思いました。

 

そこで、インスタでも大人気の『TAM'SWORKS』さんの素材集を使ってラベルを自作する事にしました。

 

『TAM'S WORKS』さんの素材集で手作りラベルを作る!

 

今回使った素材集は『TAM'S WORKS』さんの”ハンドレタリング素材集”です。パソコンを使ってコピペするだけで簡単に自作のラベルなどが作れます。

 

自作のラベルを作る

 

こうして、セリアの収納ケースの幅に合わせて作ったラベルを100均のシール用紙にプリントアウトしました。

 

100均のシール用紙でラベルをプリントする

 

使ったシール用紙は、以前のラベル作りでも使ったこの時のシール用紙と同じ物です。

 

100均のシール用紙でラベルをDIY

 

 

プリントアウトしたらはさみでカットしていきます。

 

手作りのこ自作ラベル

 

このカットした自作ラベルは、背面のシールを剥がすだけで好きな場所に簡単に貼り付けられます。

 

ただ、貼って剥がせるシールではありません。なので、原状回復をしたい場所に貼るのは不向きだと思います。 

 

100均収納ケースに自作ラベルを貼る

 

カットしたラベルシールをセリアの収納ケースに貼るとこんな感じです。

 

100均収納ケースに貼った自作ラベル

 

全ての自作ラベルをセリアの収納ケースに貼って、100均の焼き網リメイクをプラスしたキッチンのDIY棚に並べるとこんな感じです。

 

賃貸DIYで作ったキッチン収納棚

 

 

小分け収納にして中に何が入っているのかをラベルで書いているので、凄く使い勝手があがりました。

 

中に何が入っているのかが分かりやすいというメリットがある透明収納ケースですが、中に何が入っているのかが丸見え過ぎるっていうのはちょっと嫌かも...

 

そんな方にはすごくおすすめでです。

 

『TAM’S WORKS』さんが新しい素材集を出すみたい

 

今回使用した素材集は”ハンドレタリング素材集”でした。

 

 

この素材集が凄く人気だったのか、7月の後半には”消しゴムはんこの素材集”も出版されるようです。

 

▶ 書籍サンプル&予約ページ:TAM'S WORKSの消しゴムはんこ

 

こちらの書籍では、消しゴムはんこの彫り方も素材集と一緒に紹介されているようです。

 

気になるものの、消しゴムはんこを彫る作業がどうも苦手なのです。

 

この素材集に関しては、予約購入ではなくて実物を見てから購入するかを決めようと思いました。

 

プラバン作りでも使えそうならばまた買ってしまうと思います。

 

おしゃれなハンドメイドが盛り沢山の『TAM’S WORKS』さんのInstagramはこちらです。

 

気になる方は要チェックです。

 

今日はここまで〜