DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアが好きで賃貸で原状回復が出来るDIYを楽しんでいます。100均DIY/ハンドメイド/プラバン/カフェ巡り/暮らしを楽しむ色んなこと。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

100均を組み合わせるだけ!カフェ風収納BOXの作り方!

ー今回の記事のMENUー

monchiです♪今回も100均で作る収納BOXの紹介をしたいと思います。木箱と引き出しを組み合わせるだけで出来るのでとても簡単です!今回の完成品はこちらです!

 

f:id:mai-19820911:20151105194058j:image
 

 

✍ 100均材料でのDIYをお洒落に見せる方法!

 
100均商品をそのまま組み合わせるととても安っぽく見えますよね?どうせならお洒落に今流行のカフェインテリアや男前インテリア風にしたいと思いませんか? 
 
 
 
この様なインテリアの全てを100均で作る事は難しいですが、キッチンの隅の小さな収納スペースや小物などを作る事は出来ると知り、私もDIYを始めてみようと思いました。
 
 
お洒落にカフェ風・男前インテリアに見せる為に100均材料を使った時に皆さんがしていた事を簡単にまとめると…
 
  • WAX・OIL・水性ニスで色を付ける!
  • セリアの転写シールでリメイク!
  • アクリル絵の具でサビ加工を加える!
 
などの共通点がありました!とにかく真似から入ると失敗しながらも自分なりに「こうしたらいいのか!」「これは面倒臭いから私はしなくていいやー。」など自分のやり方が見つかってくると思います。
 
 
ちなみに私は【アクリル絵の具でサビ加工】は面倒臭いのでしてないですが、WAXやニスで色を付けるだけでも十分にカフェ風になりますよ!
 

 

✍ 100均でDIY!カフェ風引き出し収納BOXの材料!

 

  • 引き出しになる木箱(ダイソー)4個
  • 引き出しを入れる用の木箱(ダイソー)2個
  • 色を付ける場合はニスやWAX
 
 
引き出しになる木箱の写真が色を付けた後の写真しかなくてすみません。合計600円+税で全てダイソーで買える材料です。引き出しBOXも元の色はかなり白い木箱です。
 

f:id:mai-19820911:20151105190032j:image

f:id:mai-19820911:20151105190833j:image
 

✍ 100均でDIY!カフェ風引き出し収納BOXの作り方!

 
前回の記事同様に作り方なんて大袈裟なもんは無いです。組み合わせるだけです!【BOX木箱と引き出し用木箱に色を塗る→引き出し用の木箱にBOX木箱をはめ込む→2段重ねる→引き出し完成!】以上です。じゃん!完成!!
 
 
f:id:mai-19820911:20151105191936j:image
 
 
大きさはお茶漬けのもとを入れれる位の大きさです。こちらもそこまでは大きくないです。でも、完成されている商品を組み合わせているだけでとても簡単に始められるリメイクDIYの一つです。
 
 
ふりかけやレトルトのコーンスープなどを収納出来るので、スーパーで買ってきたまま箱ごとドーン!と置くのではなくて移し替えるだけでお洒落ですし、ちゃんと収納も出来て便利ですので是非作ってみて下さい!
 
 
今回はダイソー商品で作りましたが、セリアのドロアーBOX(引き出しとセットになって100円の木箱)でのリメイクも皆さんよくされています!
 
 
 
 
一緒に楽しく!まずは色んな真似っこからDIYを始めてみませんか?