読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

100均の焼き網を使ったdiyが進化している!簡単に真似出来るまとめ記事

 

スポンサーリンク

monchiです♪前回のブログの更新から気付けば10日以上も経過してました。ボケーッとしていた訳ではありません^^;

 
 
お気付きの方はいらっしゃるのだろうか。お洒落なもんにしたいと、PC版とスマホ版のブログデザインを変えていました。
 

DIYと暮らしを楽しむのブログデザイン

※PC版 

普通の方ならパパっ!と変える事が出来るのでしょうが何にも分からないど素人の私は肩凝りと腰痛、ドライアイと戦いながら(どんだけ身体悪いねん)必死で調べて何日もかかって変えました。

 

 

 
はてなブログのカスタマイズ方法を記事にして下さっている沢山の方のブログを参考にしながら本当に助かりました!
 
 
 
 
私も簡単なdiyでも「参考になったよ!」と思って貰える様な記事を書ける様にリニューアルしたブログで頑張ろうと思いました。
 
 
ありがとうございました!!
 
 
さて、本題です。
 
 
 
 

★100均の焼き網diyの定番のリメイク

 
 
「今更かい!」と思われそうですが、皆さんは100均の焼き網で出来るこんなdiyをご存知ですか?
 

100均焼き網リメイクdiyの飾棚
 
 
diyを始めた頃はこの形が定番で沢山のdiyブログに、この焼き網での飾り棚の作り方の記事が溢れていました。そして、上の写真が私の焼き網での第一号です。
 
 
今回、また何か作れないかとネットで色々と調べていると、自分の旧ブログの記事がまとめ記事の中に載っていました。
 
 
「アクセスが増えていたのはこういう事か〜!」とその記事を見ていると、定番の焼き網リメイク以外にも沢山のリメイク方法が出てきていると知りました。
 
 
 
中には「その焼き網の曲げ方は無理やり過ぎるやろ^^;!」と思う物もありましたが、やっぱり100均というすぐに揃う材料で出来るリメイクdiyは真似をしようと思えばいつでも出来るという事もあってか、見ていて楽しいですね!
 
 
今回はそんなセリアやダイソーなどの100均で購入出来る、この焼き網(BBQネット)を使ったdiyを、定番からそうでない形までをもう一度調べてまとめてみました。
 

100均の焼き網
 
 

★焼き網で作る定番の形の収納飾り棚

 
定番の形は、2箇所を曲げて作るこの形です。
 

焼き網リメイク飾り棚
 
 
この形は使い方次第で沢山のインテリア収納で使えます。簡単にご紹介します。
 
 
✑壁掛けタイプ

 

100均リメイクで飾り棚diy

 

 

押しピンで壁から吊るしています。なので、あまり重たい物は置けないです。賃貸で押しピンの穴も開けたくない時はホームセンターに穴が小さくて済むピンなどが販売されています。
 
 
ホッチキスの穴だけで吊るせる商品などもあります。ちょっと値は張りますがどうしても何かを吊るしたい時には使えるアイテムかと思います。
✑置き型タイプ
 
100均リメイクで飾り棚diy
 
 
壁掛けでは使わずに、テーブルに置いただけです。机や棚の後ろに壁がないカーテンだけの様な場所に、積み重ねた収納BOXを置くと、後ろに崩れて落ちたりしそうで心配ではないですか?
 
 
焼き網で作った飾り棚を置いて使う事で、背面は焼き網で壁が出来ます。積んだ収納BOXも後ろに落ちてしまう心配がなくなります。
 
✑フックでかけるタイプ
 
100均リメイクで飾り棚diy
 
 
定番の形を作った後に、100均のセリアのフック付きのチェーンで壁から吊るしています。押しピンの穴もあけなくて大丈夫な方法です。
 
 
この、3つのタイプの飾り棚は100均の焼き網での簡単なリメイクdiyで作れます。それぞれ別の日に作っていたので、種類毎に別々のブログ記事を書いていました。
 
 
今回、バラバラだったこの3種類の飾り棚の使用方法とdiy方法の記事を、diy方法だけを書いていくブログに一つにまとめました。詳しい作り方を知りたい時は参考にしてみて下さい^^
 
 

★焼き網の折り曲げdiy!NEWタイプ編

 

 ✑BOXタイプ

 

こちらは、焼き網をコの字型に折り曲げて、両端を端材でとめているみたいです。タッカーを使っているのでお手軽簡単なアイデアですね。

 
f:id:mai-19820911:20160127015342j:image
 
タッカーとはホッチキスの大きいタイプみたいなものです。こんな風に簡単にガシャン!ととめる事が出来る便利グッズです。
 

100均タッカーの使い方
 
 
✑3段タイプの壁掛け飾り棚

 

これはナイスアイデアですね!ダイソーだと色々な種類の大きさの焼き網があります。100均材料で、この形を参考に作ってみる事も出来そうです。

 

 

f:id:mai-19820911:20160127091331j:image
 
 
2013年に更新されているブログで紹介かれていますが、今作っても十分にカッコいい!!なにやら複雑な曲げ方の様に見えますが、細かく説明して下さっているので是非見てほしいdiy記事です。
 
 
 

★曲げずに焼き網diyタイプ

 
私も焼き網を曲げないで2段タイプの飾り棚を作っています。
 
✑置き型飾り棚
 
100均の焼き網で置き型の飾り棚をdiy
 
 
発泡スチロールレンガを使って、棚を2段にした背面に、焼き網をタッカーでとめています。
 

100均の焼き網で置き型の飾り棚をdiy
 
 
玄関に大好きなSNOOPYをセリアの電球ビンに閉じ込めて、飾り棚として使っています。
 

セリアの電球瓶でスヌーピーを飾る
 
 
曲げないで出来る焼き網リメイクdiyのアイデアは他にも沢山あります。あまり重たい物は置けないので、皆さんステッカーやタンブラーなどを見せる収納として置いているようです。
 
 
 
 
定番だと思っていた焼き網を使ったリメイクdiyも、たまーに再度調べてみると沢山のアイデアが新しく広がっていました。
 
 
私もまた焼き網で何か作ってみようと思います^^