DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

玄関の収納飾り棚のインテリアを100均とフェイクグリーンで再リメイク!

 

スポンサーリンク

monchiです。かなーり前にセリアの貼って剥がせるリメイクテープなどを使って玄関のリメイクdiyをしていました。賃貸なので穴は空けずに原状回復出来る方法です。

 
 
今回はそのリメイクした玄関をまた少し変えてみました。何故かと言いますと…。実はキッチンカウンターの上も変える予定で棚を外したのです。その外した棚の使い回しです。
 
 
【記事の目次】

★キッチンカウンターの棚を外して玄関へ

 
 
diyの良い所は使いたい場所に合わせて作った棚などをまた使い回し出来る所です。今回もキッチンで使っていたこの棚を移動させます。
 

キッチンカウンターを2✕4材でDIYした
 
 
こういう棚があるとコップやジャムにスープなどを置いたりする時に便利です。でも、もう少し収納が欲しくなったので作り変える為に外してしまいます。まずは後ろの黒板から外します。
 

DIYしたキッチンカウンターを壊していく
 
 
原状回復ありで考えているのでボンドやダボなどは使ってません。作り変えでバラす時にバラしやすいからです。「収納したいのが増えたから変えたい…」と思った時に簡単に取り外し出来ます。
 

自作のキッチンカウンターを取り外した
 
 
棚を取ってスッキリしました。下のカウンターはdiyに興味が無かった頃に買った普通のカウンターです。収納が少ないので困っていて棚を付けるdiyをしました。
 
 
 
外した棚はこんな感じです。
 

木材でdiyした飾棚
 
 
この棚をそのまま靴箱に移動させたいと思います。今回は丁度良い幅だったのでノコギリでカットしなくても再利用出来ました。
 
 

★賃貸玄関のリメイクdiyのBefore・After!

 
 
一番最初の何もしていない靴箱はこんな感じでした。
 

賃貸の備え付けの靴箱
 
 
この賃貸の靴箱をセリアのリメイクシートでリメイクした写真です。靴箱の上にあるのは100均の木箱2つと100均の木材で作った棚です。
 

賃貸の玄関をリメイクした
 
 
 
 
100均の木材でも小さい棚は簡単なdiyで作れます。セリアのミニ電球を使うと、電球の中にミニスヌーピーを入れてインテリア雑貨も作れます。
 

セリアの電球瓶でスヌーピーを飾る
 
 
 
 
整理をしたい時にはまず全て撤去することが基本らしいです。なので、基本の沿って靴箱の上のこれらを一度全て降ろしました。
 

靴箱を壁紙とリメイクシートでdiy
 
 
またまたスッキリしました。このスッキリした靴箱の上にキッチンの上で使っていた棚を置いてスヌーピーを飾っていきました。
 

リメイクした賃貸の玄関靴箱
 
 
元々使っていたセリアの木箱もちゃんと下の段で使いました。
 

セリアの木箱とスヌーピー
 
 
キューブスヌーピーもズラーっと並べた後に癒やしで100均のフェイクグリーンを飾りました。玄関などの日の当たらない場所はフェイクグリーンの方が枯れなくておすすめです。
 

100均のフェイクグリーンとスヌーピー
 
 
そして、棚の横には人気の『いなざうるす屋』さんのフェイクグリーンを飾りました。100均よりもかなり本物に近い見た目なのでとても人気です。
 

いなざうるす屋のフェイクグリーン
 
 
この、いなざうるす屋さんのフェイクグリーンはタッカーでとめました。タッカーは100均でも購入出来ます。
 

タッカーで貼ったいざなうるす屋のフェイクグリーン
 

★セリアのシールを貼って剥がせるシールにする!

 
 
セリアのインテリアシールを壁に貼りたいけど時間が経つと剥がれなくなったりする可能性があると思うと貼れないですよね。
 
 
そもそも、貼って剥がせるとも書いていないし…。そんな時は貼って剥がせるテープの上からインテリアシールを貼ると便利です。
 

セリアの貼って剥がせるリメイクシート
 
 
今回はコンクリート柄の貼って剥がせるテープの上からインテリアシールを貼りました。コンクリート柄が薄っすら透けているのも良い感じです。他に木目やレンガ柄もあります。
 
 
これだけで、人気のバスサインのインテリアシールやロゴシールなども全部貼って剥がせるシールとして使えます。是非お試し下さい。
 

セリアのバスサインシールとインテリアシール
 
 
今日はここまで〜