読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

セリアでも3COINSでもない男前インテリアを楽しめるプチプラ雑貨屋!

 

スポンサーリンク

monchiです。セリアでは男前インテリアで使えるバスサイン風のお箸置きやカーテンクッションカバーに食器などが、そして、3COINSでもハンサムインテリアというテーマでクッションカバーやバスサインに食器が販売されています。

 
 
自分がよく利用するプチプラのお店と言えば、セリア、ダイソー、キャンドゥ、3COINS位でした。先日初めてCouCou(クゥクゥ)という300円均一のお店に行ってきました。
 
【目次】
 

 

★セリアでも3COINSでもないプチプラ雑貨屋!

 
 
CouCouは300円均一のお店です。2つで300円の物から300円以上する商品まであります。店内には人気の男前インテリアやナチュラルインテリア、サーフ系のアイテムなどのプチコーナーが作られていて見やすかったです。
 
 
CouCouのinstagramもありました。気になる商品がpostされた時にお買い物に行ってみるのもありだなと思いました。
 
 
 
セリアでよく販売されているバスサイン風のシールやステッカーもありました。CouCouの場合は2枚入りで300円でした。
 

男前インテリアステッカー
 
 
貼って剥がせるとは書いていないので長く張っているとシール跡が残ったりと剥がしにくくなる可能性があります。
 
 
ツルツルした面に貼ってみると直ぐだと綺麗に剥がせました。なので、斜めに歪んで貼ってしまったりした場合も貼って直ぐでツルツルした面だと貼り直しは可能です。
 
 

★CouCouの男前インテリアのステッカーを買ってみた!

 
 
今回は男前インテリアに合うバスサイン風のステッカーを購入してみました。二種類あって2枚入りで300円でした。
 

バスサインステッカー
 
 
今回はエアコンに貼ろうと思って購入しました。何てない白の普通のエアコンです。
 

エアコン
 
 
ゴチャついた雰囲気も好きなので沢山のステッカーを貼ってやろうと思ったのですが貼り過ぎました…^^;
 

エアコンをリメイク
 
 
流石にそろそろ少しは落ち着いた男前インテリアにしたいのでエアコン部分はシンプルにいこうと思い直しました。
 
 
直ぐにステッカーを外したので無事に綺麗に剥がす事が出来ました。そして、シンプルを心掛けてやり直しました。
 

男前ステッカー
 
 
…。次はシンプル過ぎたかもしれないですね^^;でも、このエアコンの隣の空きスペースも何かするつもりなのでここはこのままシンプル系でいきたいと思います。
 
 
ちなみに、剥がしたステッカー達はDIYした飾り棚などあちこちへと使い回ししました。木材にも貼れる粘着性はありますが、そこまで強くないので後日でも簡単に剥がせそうでした。
 

DIY飾棚
 
 
粘着が木材に残ってしまうのかどうかは数ヶ月後に一度剥がしてみてから結果を追記したいと思います。
 
 

★CouCouのその他おすすめアイテム!

 
 
フラッグなんかもありましたが自分はあまり使わない様な気がして今回は見送りました。そして、食器類はセリアと似ているんですが流石300円で100円とは違って文字の部分が少し凹んでいて立体感のあるしっかりとした食器でした。
 

カフェ風手書き文字食器
 
 
その他にはウォーターボトルなどもありましたがそこは3COINSとあまり変わらない感じでした。
 
 
モノトーンのピッチャーがあって格好良くてお洒落なので購入しようか迷ったのですが今はお茶を沸かしたりしていないので使わないと思って購入しませんでした。
 

モノトーンボトル
 
 
でも、今はピッチャーだとピッチャーで使うというよりは他の使用方法で使ったりもするので、雨やお菓子を入れて置いていても良いかな?と思いました。
 
 
一度も行った事がないCouCouでしたがまたinstagramで気になる商品を発見した時に足を運んでみようと思います。