DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

セリアのサーフ系アイテムで西海岸インテリアを楽しむテラリウム作り!

 

スポンサーリンク

monchiです♪セリアでは夏のインテリア雑貨の新商品がどんどん発売されています。今だとBEACHやSURFと書かれたブリキの看板などの西海岸インテリアに合う商品を沢山見かけます。

 
 
もう夏で暑いです。インテリアにサーフ系を取り入れると涼しい夏らしい感じになりますよね^^;男前インテリアを目指して奮闘中の私も夏らしい小物は取り入れたくもなります。
 
 
そこで、今回はセリアのドリンクジャーと新商品のサーフ系アイテムを使って少し夏らしいインテリア小物のテラリウムを作ってみました。
 

 

【目次】
 

★セリアのサーフ系アイテムで西海岸インテリアコーナー作り!

 
 
我が家は男前インテリアを目指してdiyをしているのですが夏になると涼し気なインテリアにも惹かれていくものです。
 
 
そこで、お手軽なセリアの100均アイテムで最近大人気のサーフ系アイテムを使ってプチ西海岸インテリアコーナーを作りました。
 

セリアの西海岸アイテム
 
 
ただ夏らしいサーフ系アイテムを置いただけですが男前インテリアでも一部のコーナーにサーフ系を使うと男前インテリアを残したままに涼し気な感じもプラス出来ました。
 
 
上の写真にあるヤシの木が少し余ったのでもう一つ別のインテリア雑貨の夏らしい『テラリウム』を作ってみることにしました。
 
 

★ドリンクジャーで西海岸なテラリウム作り!

 
 
使う材料は全て100均とセリアで揃えました。中途半端に余ったものも残しておけばまた使えたりもします。今回は白い砂利の様な小石が以前のdiyで余った使い回しです。
 

セリアのドリンクジャー
 
 
まずは、セリアのドリンクジャーの中に砂利を入れます。
 

ドリンクジャーでテラリウムdiy
 
 
そして、その中にセリアで販売されているサーフ系アイテムのヤシの木を入れます。このヤシの木の商品は3本セットになっています。
 

セリアのサーフ雑貨
 
 
これだけでも何だか夏らしくなります。でも、少し寂しいのでスヌーピーグッズの余りのチャーリーブラウンなどを使いたいと思います。
 
 
 
 
まずは、こんな風にフィギアを厚紙に両面テープで貼ります。この小物は何でも好きな物でかまわないと思います。
 

ピーナッツ雑貨
 
 
こうしてドリンクジャーの中に入れやすくなったチャーリーブラウン達をドリンクジャーの中に入れます。
 

ドリンクジャーとチャーリーブラウン
 
 
好きな感じに仕上がったら蓋を締めてお好みで蓋にシールなどを貼ります。今回使ったのはセリアのステンシル風のシールです。
 

ドリンクジャーでテラリウム作り
 
 
ここまで出来たら棚に置いて飾ったりします。が、吊って飾る事が出来る『ポットハンガー』がセリアから発売されていて気になっていたので今回試しに購入してみました。
 

セリアのドリンクジャーとポットハンガー
 
 
めちゃくちゃ頑丈とは言えない位の物ですがドリンクジャー位でしたら心配なく吊って飾る事が出来ます。価格も100円なので気軽にお試し出来ました。自分で編んでる方もいらっしゃいますが面倒くさがりの私にはまず無理です^^;
 
 
 
勿論、重さのある植木鉢などを安全に吊るせるお洒落な本格的な『プラントハンガー』商品もちゃんとあります。1000円〜と凄く高価ではないので重たい物を吊るす場合は100均は避けた方が安全だと個人的には思います。
 
 
 
 
100均のポットハンガーもそのままカーテンレールなどにかける事が出来ます。今回はセリアのチェーンを使ってかけてみました。
 

セリアのドリンクジャーとプランツハンガー
 
 
実際に使ってみると偶然ではありますがドリンクジャーの持ち手の部分がネットに引っかかるのですり落ちる心配も無く安心して使えました。
 
 
このテラリウムの中にはヤシの木も入れているので西海岸インテリア風の涼し気なプチアイテムにはなったかなと勝手に思っています^^;
 
 
また、セリアではこの他にも西海岸インテリアのアイテムが沢山販売されていました。貝殻も迷いましたがテラリウムの中に入れるのに大活躍しそうなので買っておけば良かったです^^;
 
 
多少の品切れはありましたがまだ沢山の商品がありました。気になる方は是非是非セリアへ足を運んでみて下さい。
 
 
また、ただのロープの様なセリアのポットハンガーで物足りない場合は簡単にお洒落なプラントハンガーが作れる参考本も人気です。こちらは結ぶだけで作れるプラントハンガーの本ですが簡単でシンプルなものから複雑でお洒落に編める応用編まで書かれています。昔にミサンガをよく編んでいた頃を思い出しました^^