DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

セメント袋をポスターにリメイク!セリアの最新作もやっぱり男前おしゃれです!

 

スポンサーリンク

monchiです♪セリアの新商品が出過ぎていて、なかなかリメイクや整理収納が追い付かないです^^;

 
 
今回はセリアのセメント袋を使ったリメイクをしました。格好いいこの袋をポスターにします。
 

セリア セメント袋
 
 
instagramでは既に沢山の方たちがリメイクしています。蝋引きやコーヒー染めなどなど…。面倒臭がりの私は蝋引きなんて憧れはあるけど憧れるだけでする訳もなく^^;
 
 
比較的簡単なリメイクにしました!
 

 

 
ーーー【目次】ーーー
ーーーーーーーーーー
 
 

★セリアのセメント袋をリメイク!

 
 
まずはセメント袋の上のギザギザの切り口と下の紐?を隠す為に少し折り返してマステでとめます。
 

セリア セメント袋
 
 
もしまた袋で使う時に使えるようにとこのようにしましたが、絶対に袋で使う事が無いなら切ってしまって良いと思います。
 
 
マスキングテープでとめ終わってから袋を表にするとセメント袋の元々のデザインがなくなってシンプルな長方形になっています。
 

セリア セメント袋
 
 
次にダイソーの木目シールを使います。
 

ダイソー木目シート
 
 
セメント袋の四隅に貼り付けて、はみ出たシールを裏面に折り込みます。するとこんな感じで四隅に三角形の印が出来ます。
 

セリアのセメント袋リメイク
 
 
次に木目シールを貼った四隅にシールの上からパンチで穴をあけます。
 

セリアのセメント袋リメイク
 
 
穴が空いたらダイソーやセリアで販売されているこの道具で穴に金具を入れてグッ!ととじるとこんな感じになります。
 

セリアのセメント袋リメイク
 
 
この作業を四隅に行います。これだけで印象が随分変わって格好いい感じになります。
 

セリアのセメント袋リメイク
 
 
instagramでよくこの方法でタグを作っている方が多くて、いつも「格好いいなー」と眺めていました。
 
 
今回、初めてダイソーで購入して使ってみましたがとても気に入ったのでこれから何かにつけて使うと思います^^
 
 
このポスターを白壁の場所に貼り付けました。
 

f:id:mai-19820911:20160220002354j:plain

 
うーん…。カーテンレール丸見えが気になりますよね。これはどうにかして賃貸でも出来るDIYで早急に隠します!
 
 
そして、またブログで書きたいと思いますが取り敢えずは今日はここまで〜
 

★リメイク無しでも格好いいセリアの新商品たち!

 
 
「みんなリメイクばかりして嫌だ〜。普通にそのまま使いたい」なんて方にも好評のセリアの男前シリーズはどんどん新作が出ています。
 
 
RoomClipで人気のユーザーさん方もセリアの新作商品には目がないようです。
 
 
この写真を見てセリアに向かいましたがほとんどが既に売り切れでした…。なんといつもこんな感じでセリアの売り切れは早いです。
 
 
ファイヤーキング風なこんな食器類も新商品として入荷していました。
 
 
シンプルなので同じくセリアで販売されているロゴやイラストの耐熱シールを貼って【TODAY'S SPECIAL】風にリメイクしている方も既に居るみたいです。
 
 
そして、そして大人気のセリア食器シリーズも新発売!!凄く可愛いくて格好いいのでお勧めです^^!
 
 
が…、ほとんど売り切れ状態で私もまだ欲しい食器を全て揃え切れていません。沢山買えている方が羨ましい位です。
 
 
小さ可愛いシリーズも好きです。って、私が勝手にそう読んでいるだけですが^^;
 
 
instagramなどを見て「可愛い!」と思ってセリアに買いに行くと「めっちゃ小さいやん!何入れるねん^^;!」と思わず笑ってしまう時が多々あります。
 
 
それが、小さ可愛いシリーズです^^;今回は箸置きやグラスにメイソンジャー小皿などなど…。またまた沢山販売されました!が…。
 
 
 
こちらもまだまだ売り切れ店舗が多いようです。私はグラスと箸置きを買えました^^小さ過ぎると感じる食器も鍵や指輪置き場として使うと便利で可愛いようですよ。
 

セリア新商品
 
 
そしてティッシュボックスカバーも購入しました。こちらも人気で品切れ店舗はまだまだ多いようです。見付けたらラッキーですよ^^
 

セリア新商品
 
 
この他に収納ボックスシリーズも新作が発売されています。まとめて購入して整理整頓をする予定でしたが各1枚しか残っていなくて売り切れボックスもありました。残念^^;
 

セリア新商品
 
 
まだまだ沢山ありますがやはり売り切れが早い!!新作の情報はinstagramでいつもチェックしています。
 
 
instagramはおしゃれな素敵な写真をpostしたくなりますから、皆さん新作を購入すると嬉しくてpostしてくれます。
 
 
頻繁にチェックしていると売り切れる前に購入出来る可能性は高くなりますが、postされる頃には既に売り切れ店舗が多いという現状ですね〜^^;
 
 
お手軽なお値段で可愛いおしゃれなインテリアや男前インテリアを楽しめる。そして、ご飯やおやつが楽しみになる様な食器をも100円で購入出来るのは主婦には嬉しい限りです。
 
 
でも、100円でも積もれば大きい金額になるので「可愛いけど何に使うのだ自分?」と自分に問いながら衝動買いは抑えないとですね!
 
 
皆さんもinstagramで#しまむら#キャンドゥ#セリア#ダイソーを是非チェックしてみて下さい!まだ知らない商品を発見出来るかもですよ!