DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

"Harris Tweed × しまむら"が今年の冬もやっぱりオシャレだった!

 

スポンサーリンク

 

monchiです♪去年の冬も話題になっていたのがしまむらとHarris Tweedのコラボ!プチプラでオシャレだと人気に火がつき売り切れ続出でしたよね!

 
今年も肌寒くなってきた今この時期に早速"しまむら"に行ってきました!「寒くなってからでは売り切れるぞ!」と去年失敗したあの日を思い出してまだ日中は暖かいのですが、今の間に行こうと思いました^^;
 

 

 
ー今回の記事のMENUー
 
 

✍ Harris Tweedって何?って話

 
“ハリスツイード=単なるイギリスの生地メーカー”という認識は正しくないと、英国生地に精通する渡邉氏は語る。

ハリスツイードの画像
 
 
らしいですよー。「なるほど〜!HarrisTweedってそんな感じなのか!」と私も知識が増えました。シリアル№なんて知らなかったですもん。「可愛いけりゃそれでいいでしょ?」って思う人も居るかもしれませんがこんな豆知識は結構好きなんですよね〜(*゚∀゚)
 
 
興味のある方は詳しく説明してくれている記事なので是非是非見てみて下さい!面白いですよ〜!
 

✍ 2015年のHarrisTweed×しまむら!もやっぱりオシャレだった話!

 
このスリッポンが欲しくて“しまむら”に行ったんですよ〜。可愛い(・∀・)
 

f:id:mai-19820911:20151110225315j:image
 
 
私も早速しまむらに行ってきました!が…しかし!スリッポンは売り切れていました(~_~;)もう少し大型店のしまむらに行ってみようと思います!でも、あと二つのお目当てはちゃんと購入出来ました!フロアークッションと手袋です!
 

しまむらハリスツイードの画像
 
 

✍ Harris Tweedってどんな商品があるの?価格はどれくらい?って話

 
昔から人気の高いHarris Tweedですがなかなか気軽には手を出せない理由がありました!私だけかもしれませんが、それはプチプラとは言えない“価格”でした。
 

f:id:mai-19820911:20151110234021j:image
 
人気アパレル店で販売されているリュックやコート・手袋などはどれもお洒落でカジュアルスタイルとも相性抜群ですし!そんな普段着でも着る事が出来る様なオシャレな商品がとても多いHarris Tweedですが、人気アパレル店だと比較的値段が高めの商品が販売されている事が多い気がします。
 
 
私は以前アパレルで販売員をしていたのですが、お小遣いで過ごす学生や、決められた金額の中で家計をやりくりする主婦層への誕生日プレゼントや何かの記念日にプレゼントとして購入される事も多かったです。
 
 
でも、Harris Tweedは決して高価な商品ばかりではなくてプチプラまではいかなくても学生や主婦がまだ気軽に手が出せる範囲の商品がありました。それは雑貨類なんです。
 

f:id:mai-19820911:20151110234911j:image
 
この様なめっちゃプチプラ!まではいかないですが「HarrisTweedなのにプチプラですやん!」となる位のお値段の雑貨やインテリア雑貨がHarris Tweedにもあります。
 
 
決して【Harris Tweed = 価格が高い】ではなくて、お手軽な価格の商品も数少ないですがお店で見かける事はありました。
 
 

✍ Harris Tweed × しまむらの人気の秘訣は価格設定?安いの?って話

 
【Harris Tweed = 価格が高い】ではない。とお話しましたが人気のアパレル店(Ciaopanicなど)などではやはりお手軽な価格な物は数少ないですね〜。まんり見ないですもん(・・;)上記で紹介した様なリュックや手袋などが販売されている事が多いです。
 
 
さてさて、"Harris Tweed × しまむら"はどうでしょう?
 
f:id:mai-19820911:20151110225315j:image
 
スリッポンが2900円+taxですと!?長財布が2900円ですと!?bagが1900円からあるんですか!?と…お手軽価格がかなり集まっているんですよ!
 
 
中にはトイレのトイレットペーパーカバーやルームシューズ、モカシンやブーティーなどもあります!更にインテリア雑貨も増えていて、フロアクッションやマットなども販売されていました!
 
 
雑貨からインテリア雑貨まで全体を一通り見て大体の価格設定は1200円から6000円位でした。「凄く安い!」ではなくて「Harris Tweedなのにこの価格は安いよね!」という感じで人気なんだなー。って思いました!
 
 
実際可愛いですからね〜(๑´ڡ`๑)私もまたマフラーやスヌードを買いにまたしまむらに行ってしまうと思います。皆さんも機会があれば見に行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
寒くなってからでは売り切れますよ〜!きっと今ならまだ間に合いますよ!!