DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

100均のデコパージュ液で転写風の『手作り木製マグネット』をDIYする!

「何を作ろうかな?」と思ってぼーっと考える時があります。

 

そんな時には、インスタやニュースアプリの[インテリア][100均]のカテゴリを眺めてアイデアや真似してみたいDIY探しをしています。

 

今回は、ロカリっていう情報発信アプリの[100均][DIY]のカテゴリを眺めていて「ハンドメイドの手作りマグネットを作ろう!」と思いました。

 

海外いのハンドメイドの手作りマグネットアイデア

出典:マグネットを含む記事 - LOCARI(ロカリ)

 

LOCARI(ロカリ)-オトナ女子向けライフスタイル情報アプリ
LOCARI(ロカリ)-オトナ女子向けライフスタイル情報アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

少し前にジャーナルスタンダードファニチャーに行った時に頂いた家具のカタログの中にあるカッコイイ写真を使いました。

 

※ ジャーナルスタンダードファニチャーのカタログはWEBサイトでも見れます。

 

カタログを切り刻むのは勿体無かったのでカラーコピーをして使用しました。

 

続きを読む

100均でも出来る!おしゃれラッピングは海外で人気のクラフトDIYで作る!

ちょっとしたプレゼントを「可愛いおしゃれなラッピングで手渡したいな」なんてよく思います。

 

商品を購入したお店でラッピングをお願いすると、なんてない普通のただの箱に入れるだけなのに物凄くラッピング代金が高かったりする場合もあります。

 

ラッピング代金が無料の場合は、ただ袋に入れてリボンをするだけなんて時もあったりしますよね。

 

そこで、100均材料でも可愛くておしゃれなラッピングが出来ないかを調べてみて、見つけた海外のクラフトDIYのアイデアを参考に100均材料でラッピングしてみました。

 

100均材料を使ったラッピングアイデア

 

今回は、こんな感じのアイデアの探し方とラッピング方法の紹介です。

続きを読む

キャンドゥの「ネイルスタンプ」で転写が上手く出来ない時の改善策とコツ!

人気のスタンプネイルが100均でも出来ると話題になっていたキャンドゥのスタンプネイル。凄く人気なので在庫切れの店舗も多かったのです。

 

地元付近のキャンドゥでもネイルスタンプの「プレート」は販売されていても、肝心なスタンプをする時に必要な「スタンパー」がずっと在庫切れでした。

 

先日、やっとキャンドゥで「スタンパー」発見して購入出来ました。

 

「スタンプネイル」は新品のまま使うと上手く転写が出来ない!

 

ネイルスタンパーを購入出来たのでワクワクしながらさっそくスタンプしてみると、「あれ... 転写されない。スタンプが上手く出来ない」と悪戦苦闘してしました。

 

調べてみると結構沢山の方が同じような悩みを経験しているみたいでした。

 

その中の複数の方法を順番に試していくと、やっとネイルスタンプのプレートの柄がスタンパーに綺麗に転写されました。

 

キャンドゥのネイルスタンプを上手く転写するコツ

 

「ネイルスタンプ」を「ネイルスタンパー」に綺麗に転写する為に試した方法は凄く簡単でした。

 

続きを読む

ハンダコテでウッドバーニングを上手く描くコツのまとめ!

家の中にDIYで余った端材がまだまだ沢山あります。今日は前々から興味があったウッドバーニングに初挑戦したいと思います。

 

ウッドバーニング熱ペンと呼ばれるペン先が熱くなる商品を使って木材を焼き付けて模様やイラストを書いていきます。

 

その熱ペンを使わなくても100均のハンダコテを使えば、細かいイラストは困難でも簡単なイラストは描く事が出来ると話題になっていました。

 

  • 100均のハンダコテだと熱が物足りなくて色を付ける(木材に焼き目を付ける)のに時間がかかる
  • ハンダコテのペン先が太いから小さいイラストや文字は描きにくい

 

などなど、調べてみると幾つかのデメリット的な書き込みも見つけましたが、木製スプーンなどにちょこっと書くだけならば100均のハンダコテで十分そうです。

 

私は細かいイラストを書きたかったので、ペン先が細いハンダコテをホームセンターで購入しました。ホームセンターだとペン先の太さも豊富です。

続きを読む

ヘリンボーン風のコースターを木製スティックで作る100均DIY!

 100均のMDFの正方形板と木製スティックを使って、ハンドメイドの「ヘリンボーン風コースター」を作りました。

 

木製スティックはテイクアウトのコーヒーを注文した時に付いてくるコーヒーをかき混ぜる木の棒です。

 

 

どちらも、ダイソーで購入出来ます。確か…セリアには木製スティックはありますが、MDFの正方形の板はなかったと思います。

 

 

ー目次ー

  • ヘリンボーン風のコースターを100均DIYで作る方法!
    • ヘリンボーン風の柄を決める!
    • 木製スティックに色を塗っていく!
    • 木製スティックをヘリンボーン風に貼っていく!
  • ハンドメイドの木製コースターをヴィンテージ風にする方法!
  • 木製コースターに防水加工をする方法!

 

続きを読む