
DIYと暮らしを楽しむ

男前インテリアに憧れて賃貸部屋でdiyを始めました。 カフェや雑貨屋巡りと暮らしを楽しむ色んな事。

DIYと暮らしを楽しむ

日常生活をお洒落に楽しんでいる人達が居ると知りました。
そんな方々のブログを参考に暮らしを楽しんでいるLIFE STYLE BLOGです。

海外インテリアや素敵なハンドメイドが見れる!DIYアイデアが閃く無料アプリ11選!

DIYやハンドメイドは”簡単に低価格で自分好みの作品を作れたりもする”と沢山のメディアで取り上げられ、以前よりもより身近に感じられるようになってきました。

 

「手作り=安っぽい」なんてネガティブなイメージを持つ方も減ってきて、手作りは人とは被らないおしゃれなアイテムとして人気の高い物になっています。

 

DIYやハンドメイドが好きな方ならば、そんなハンドメイド作家の作品は見ているだけでも楽しいハズです。

 

「自分では作れないけれどこんなハンドメイド作品が欲しいな。誰か作ってくれないかな〜」と思っている方も、好みドンピシャな作品に出逢えるかもしれません。

 

昔は、PCが無いと見れなかった作家さんの作品の数々や世界中の人達のDIY作品が今はスマホアプリさえあれば簡単に見れてしまいます。

 

しかも、嬉しい事にほとんどが無料アプリなんです。

 

今回は、DIY、ハンドメイド、海外インテリアが好きな方ならば虜になるかもしれない無料アプリ11選まとめてみました。

続きを読む

セリアのナンバープレートDIYで男前な「ちりとり」を作ったら凄く便利だった!

セリアのナンバープレートで掃除道具の「ちりとり」を男前なおしゃれな雰囲気で作ってみようと思ったのは、大阪の東淀川でOPENしたばかりの「DULTON」に行ったことがきっかけでした。

 

DULTON大阪の外観

 

大阪では「天満橋」にDULTON直営店の「F.C Service」というインテリア雑貨店があります。過去記事ではその周辺のカフェや雑貨屋の事もまとめて書いています。

 

【関連記事】人気のDULTON大阪店もある「天満橋駅」周辺でカフェと雑貨屋巡り!

 

「DULTON」は、DIYパーツも豊富でオシャレなインテリア雑貨、キッチン雑貨、カトラリーも沢山販売されています。

 

だから、インテリア好きやDIYをしていてる方の中でも凄く人気なんです。HPでは通販も行っていて時々SALEも行っています。

 

⬇ DULTON ONLINE SHOP

 

その楽しみにしていた「DULTON」に行った時に、小さい「卓上ちりとり」「ほうき」の生活雑貨を見つけました。めっちゃおしゃれで凄く惹かれました。

 

でも、「あっ...これは少し男前にして似た雰囲気のが作れそうだ」と思ったので早速作ってみる事にしました。

 

”ほぼ100均DIY”で完成した「ほうき」と「ちりとり」はこんな感じです。

 

セリアのナンバープレートで作る100均DIYのほちりとり掃除グッズ

 

作り方をまとめてみました。

 

続きを読む

100均のリメイクシートと木材でタイル風のオシャレ収納棚をdiy!

少し前に、我が家の賃貸の玄関靴箱の上に有孔ボードを使って鍵をかけて収納が出来るdiyをしました。

 

有孔ボードを使った賃貸DIY

【関連記事】有孔ボードで玄関収納を作る!賃貸で出来る原状回復DIY!

 

この時に、賃貸の玄関靴箱の上に作った有孔ボードdiyの横に少しのスペースを空けていました。

 

賃貸の玄関に有孔ボードで収納を作る

 

「この場所に棚を作ります」と書いている場所です。今回は、ここにセリアのリメイクシートと木材(SPF材)を使ってタイル風の収納棚を作りました。

 

セリアのリメイクシートでタイル風の収納棚を作る

 

この収納棚は蝶番で固定しているのでパタパタと動かせます。

 

今回は”そんな取り付け方をしたの理由”と、セリアのリメイクシートを使った”タイル風収納棚”の作り方をまとめてみました。

 

続きを読む

キャンドゥの「ネイルスタンプ」で転写が上手く出来ない時の改善策とコツ!

人気のスタンプネイルが100均でも出来ると話題になっていたキャンドゥのスタンプネイル。凄く人気なので在庫切れの店舗も多かったのです。

 

地元付近のキャンドゥでもネイルスタンプの「プレート」は販売されていても、肝心なスタンプをする時に必要な「スタンパー」がずっと在庫切れでした。

 

先日、やっとキャンドゥで「スタンパー」発見して購入出来ました。

 

「スタンプネイル」は新品のまま使うと上手く転写が出来ない!

 

ネイルスタンパーを購入出来たのでワクワクしながらさっそくスタンプしてみると、「あれ... 転写されない。スタンプが上手く出来ない」と悪戦苦闘してしました。

 

調べてみると結構沢山の方が同じような悩みを経験しているみたいでした。

 

その中の複数の方法を順番に試していくと、やっとネイルスタンプのプレートの柄がスタンパーに綺麗に転写されました。

 

キャンドゥのネイルスタンプを上手く転写するコツ

 

「ネイルスタンプ」を「ネイルスタンパー」に綺麗に転写する為に試した方法は凄く簡単でした。

 

続きを読む

100均のデコパージュ液でdiyした「木製ヘッドホンスタンド」を再リメイク!

前回に旦那さんのリクエストで作ったヘッドホンスタンドですが、デコパージュで文字を入れて欲しいという再リクエストを受けました。

 

100均DIYで作るヘッドホンスタンド

 

きっかけは、私がダイソーのMDF材とデコパージュ液で作ったトイストーリーのコースターでした。

 

100均DIYで作るデコパージュリメイクのコースター

 

【関連記事】100均DIY!カッティングボード型のコースターをデコパージュ液で写真転写風にリメイク!

 

私は「このままのヘッドホンスタンドでもいいやん」と思ったのですが、このdiyで作ったヘッドホンスタンドはそもそも旦那さんのリクエストなのです。

 

なので、大人しくリクエストに答える事にしました。

 

100均デコパージュ液で「木製ヘッドホンスタンド」をリメイクする!

 

まず、ヘッドホンスタンドにデコパージュする文字は自分で作ってもらいました。

 

続きを読む